徒然草Annex
Korea Football Magazine2007 vol.8:全州ってどこ?

前回、全州ワールドカップ競技場の紹介をしてみたので、今日は全州という街そのものについてまとめてみました。

まずは一番の疑問。「全州ってどこにあるの?」

全州市公式サイト(日本語)
全州市(Wikipedia)
全州(ソウルナビ)
全州へ行こうよ!

最後に紹介したサイトは全州についての情報がかなりまとまってます。全州へ行ったついでに全州観光をしてみたい方は必見のサイトです。

では、本題。全州ってどこにあるの?

全州は、ソウルから南に約230kmほどいったところにある街だそうな。日本でいえば東京から磐田くらいの距離のところになります。前回も書いたとおり、バスで行くと約3時間くらいかかる距離ということになります。

全州といえば「食の都」。「食は全州にあり」と言われるくらい美味しい食べ物がいっぱいだそうな。特に名物といえば「ピビンパ」。ここ全州が「ピビンパ発祥の地」なのだそうな。全州へいったらぜひ一度はピビンパを食べてみたいものである。

まあ、ソウル市内でも全州ピビンパの店は何軒もあるけど。中でも有名なのは日本の韓国旅行ガイドなどにもよく掲載されている「全州中央会館」。ちなみにこの店、かつては東京・六本木ヒルズのすぐ横のビルに日本支店を出していて、自分も何度か行ったことがあったんですが、残念ながら今は閉店してしまいました。

そんな街・全州。こうやっていろいろ調べていくにつれて、早く行きたいという気持ちがどんどんふくらんでいくもので。試合まであと3ヶ月。いろいろ計画を練っていきましょう。

では、次回はそんな街・全州へ行くにはどうすればよいかをまとめましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ