徒然草Annex
韓国語ジャーナル&韓国語通信

数少ない韓国語学習専門誌の「韓国語ジャーナル」と「韓国語通信」。ともに3ヶ月に一度のペースで発行なのはいいのだが、どっちの雑誌も同じ時期に発行されるのはなんとかならないかなあ。まとめて2冊買うと意外と出費がかさむのよ.....

韓国語ジャーナル21号

今回の特集記事は「韓国スポーツ特集」。中日のイ・ビョンギュ(이병규)選手のインタビュー記事に始まりフィギュアスケートのキム・ヨナ(김연아)選手や水泳のパク・テファン(박태환)選手の話など。サッカーではオリンピック代表のキム・チャンフン(김창훈)選手の話がでてきたほか、Kリーグの紹介が少しあった。ちなみにこの選手、まだ高麗大の学生だそうな。

韓国語通信 Vol.2 7月号別冊

一方こちらの雑誌はまだ2号目。個人的には自分が昨年まで通っていた韓国語学校の人たちが中心になって作られた雑誌ということで変な親近感を持っている。こちらの特集記事は「」プチ留学」と「韓国語能力試験」。「プチ留学」のほうでは「プチ留学体験談」として紹介されている方が、自分がかつて韓国語学校に通っていた頃のクラスメートだったり。....なんか、身内から人集めしてませんか?w

韓国語能力試験のほうは、予想問題集が出ていた。今回は「4級合格」を目標に、広島遠征を蹴って臨む訳ですからなんとしてでも合格しなきゃ。

そんな感じで、またそろそろ韓国語の勉強再開しなきゃ。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ