徒然草Annex
ファミリーマートでEdyスタート

今日から「ファミリーマート」でEdy支払いが可能になった。

というわけで、早速会社近くのファミリーマートに寄って昼飯をEdyにて購入。すでに店の人もすっかり慣れているようで戸惑うこともなく何の問題もなく無事に支払い完了。これで、これからは無理矢理ampmを探してそこで買い物をしなくてもファミマでEdyでお買い物ができますね。

それにしても、このファミマのレジをみるとレジの横にはカードリーダーが2つ並んでいる。ファミマはEdyの他にSUICAとiDも使えるため、SUICAのカードリーダーとEdy,iDのカードリーダが2つ並んでいる。買う方が迷ったりしないのかな。

来月にはローソンでもEdyが使用できるようになるらしいけど、ローソンのほうはいろいろなICカードが全部一つの端末で読み取りが可能になるらしいです。こっちの方がスマートでいいですね。

ANAでマイルを貯めている陸マイラーとしては、Edyが使える店がどんどん増えていくのは嬉しい。どっかのコンビニも独自フォーマットなんてやめてEdyに統一しませんか?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ