徒然草Annex
台風接近中

台風4号が日本に近づいております。

2007年7月12日22時30分発表 大型で非常に強い台風4号は、12日21時には那覇市の南約300Kmにあって、北北西へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は930hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、13日9時には那覇市の南南西約100Km、13日21時にはの西南西約200Km、14日21時には足摺岬の南西約80Km、15日21時には関東の東へ達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~猛烈なシケとなり、暴風や大雨のおそれもあるため厳重な警戒が必要です。


そんな中、今週末は14日にナビスコ杯準々決勝2nd Leg vsガンバ大阪戦@万博。そして翌日15日はINAC vs レッズレディース@三木防災。関西でレッズの試合が2試合行われる。

いろいろありまして7月の先行きが不明だったので遠征はしない予定だったのですが、先行きがなんとか見えかけてきたので思い切って遠征することにしたのはほんの2~3週間前。チケットと航空券をなんとか押さえてあとは出発するだけの状態なのだが、そんな中の台風接近。果たして試合は無事に行われるのか、飛行機は無事に飛ぶのか。いろいろなことが気になる今週末。

そんな自分には実はこんな過去があったことをご存じでしょうか.....

2001年8月22日(水)
ナビスコ杯準々決勝2nd Leg 鹿島vsレッズ@カシマ

当時の愛車シャレード君でカシマ入り予定で、雨で濡れてもいいように着替えも積み込んで参戦予定だったが、台風影響により試合中止。翌週(29日)に開催延期。夏休みカードをここで切っていたため、翌週の代替試合には参戦できず。

2004年10月9日(土)
ナビスコ杯準決勝 名古屋vsレッズ@瑞穂

台風の影響により前日のうちにに中止が決定。11日(祝)に開催延期。チケット購入済みで、新幹線で参戦予定だったが、直前に仕事が入ってしまい試合そのものは不参戦。チケットを大分遠征中に大分市内で買ってしまったため、払い戻しを受けられず(大分まで行かないと払い戻せない)。代替試合の日は普通に出勤日だったため不参戦。

さらに、雨ではないがこんな試合もありました。

2002年3月21日(祝)
J2 水戸vs大宮@ひたちなか

当時の愛車シャレード君でひたちなかまで到着したが、強風と強風に伴う砂嵐で視界不良のため試合中止。

サッカー観戦で中止試合を3回も体験するというのもなかなかないことと思われ。これで今週末が4試合目、5試合目となってしまうのだろうか.....

まずは明日の台風情報を気にしましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

三回あったから、もう大丈夫!!!
試合は、きっと決行されます。
でも。飛行機がちょっと心配ですね。
【2007/07/13 14:19】 URL | みつる #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ