徒然草Annex
新ケータイから1週間

突然のケータイ水没の惨事から速攻で新しいケータイに機種変更してから1週間。いろいろな新しい機能を使って遊びまくってます。

今までの機種では使えなかった機能の一つが「モバイルSUICA」。買ったその日にモバイルSUICAのアプリをダウンロードして早速登録。翌日からはカードのSUICAではなくケータイを自動改札にかざして電車に乗ってます。今までのカードのSUICAよりも感度が良さそうな感じ。モバイルSUICAになったおかげで、グリーン券を買うときもいちいち券売機に行かなくても良くなったし(乗ることはあまりないけどw)、なかなか便利な世の中になったものです。

Edyは以前のケータイから使ってるけど、今までのケータイよりもこっちも感度が良くなったような気がする。auのケータイだからiDは使えないけど、EdyはANAマイルもたまるし。最近いろいろな電子マネーが出没しているけど、個人的にはEdyが一番好き。ここ最近はお店でのお買い物にEdyかSUICAかどっちかで支払うことが非常に多くなったような気がする。財布を開いて店で買い物をしたのは、会社の近くの店で昼飯を買ったときくらいかな。

でも、それだけいろいろな情報が詰まってる今度のケータイをまた水没させてしまったら一体自分の日常生活は成り立つのだろうか? 今一番の心配はそこだったりwww
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ