徒然草Annex
韓国遠征まであと1ヶ月

全北現代とのアウェイ戦まであと1ヶ月を切りました。

25日発行のMDP(ハッピーバースデーの欄のおいらの名前が載ってる奴www)の18ページに書いてあったけど、8月13日の韓国のインターネット紙・OSENにこんな記事がありました。

전북, 우라와와 8강전 '기싸움' 고민
(全北、浦和と8強戦(準々決勝)'気力の戦い' 悩み)

すでに全州での試合のチケットが4000枚もレッズサポの手に渡っているそうな。まあ、そりゃそうでしょうね。自分もすでにチケットを入手してるし、チケット実物は持っていなくても「チケット付きのツアー」を申し込んでる人も多数いるでしょうから、全部含めればそれだけの人数にはなるでしょう。

飛行機も試合前日の日本発韓国行きの航空券が軒並み「キャンセル待ち」になっているようです。まあ、韓国内は連休だから連休を使って日本へ旅行に来ていた韓国の人の帰国ラッシュというのも考えられるから一概には言えませんが、それだけたくさんの人が韓国へ遠征するんでしょうね。

さて、自分の遠征計画はあれからどうなったのか?

前回書いたのが8月7日。あれからは大きく変わっていないが、一つまだ決まってないのは全州でピビンパを食べるところ。以前「メールで予約を申し込んだ」と書いたがそのメールは相手に届くことなく「エラーメール」として返ってきてしまった。そこで最後の手段として「韓国の店に直接国際電話をして予約申し込み」をしてしまった。韓国の人と韓国語だけで電話で会話するのは生まれて初めての体験なのですが.....

果たしてその結果は、オール韓国語で頑張って予約申し込んだ甲斐もなくあえなく敗北。でもその理由が「自分の語学力が足りず韓国語だけの会話が出来なかった」というのなら諦めもつくのだが、「すでに予約がいっぱいだった」というから驚き。きっとその店はその日はレッズサポで埋め尽くされるんでしょうね。日本国内だけでなく韓国でもイナゴが大量発生しそうです.....

そんなわけで我々は全州での店はまだ確保できないまま。こうなったら地元民しか行かないような店へ直接行こうかな、と改めて店を物色中。何軒か候補地はあがってるから、あとは当日なんとかなるでしょう。

遠征まであと1ヶ月。もうちょっといろいろ計画を練りましょう。

でもこういう遠征って実行するときよりも「計画を練るとき」が一番楽しかったりするのは自分だけでしょうか?
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

>でもこういう遠征って実行するときよりも「計画を練るとき」が一番楽しかったりするのは自分だけでしょうか?

同じくですwww
【2007/08/28 12:10】 URL | 多恵ポ☆ #-[ 編集]

> 多恵ポ☆さん

やっぱりいた。ナ・カ・マw

大学の学園祭の頃からおいらは
イベントの準備を結構楽しんでいて、
本番当日は「おまけ」みたいなものでしたから。
【2007/08/29 00:03】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ