徒然草Annex
vs 神戸戦:少数精鋭の遠征

夏休みの最終週、平日のナイター、来月に控えた韓国遠征、などなどいろいろなマイナス要因が多かったためか、今日の遠征人員はかなり少なめ。我々の最近は車複数台での大人数遠征が多くなっているのだが、今日は普段遠征にご一緒させてもらっている方々の中では2人だけ。しかもその二人とも翌日は朝一の新幹線に乗って帰京してそのまま出社というハードスケジュールでの遠征となった。

7月から運用開始したばかりのN700系新幹線にて大阪入りして、途中三宮経由で神戸ユニバー入り。スタジアムの中に入ってみると、やはり人が少ない。ゴール裏の中心部がいるエリアの上の方に陣取ったのだが、一人で2席くらい確保できそうなくらいにスカスカ。最近の遠征ではなかなかなかった光景にちょっとびっくり。一部ネット上では「今日の試合は楽勝」といった楽観モードもあるような試合でのこの状況にちょっと危機感を感じる。

試合開始、周りの声はやはり大きくはなかったがその中で声を出して頑張ってみる。自分一人の声で全体が大きく変わるわけではないけど、その声がきっかけで一人でも声を出す人が増えてくれればいいのですが。

試合の方は達也の2ゴールにて2-1で勝利。でも危ない場面も何度もあったし、正直言って「楽勝」なんて雰囲気じゃあなかったですよ。決して。今のJリーグ、「勝たなければいけない試合」はあるけど「勝って当然」なんていう試合はないと思う。そんな「楽勝ムード」で行った遠征で痛い目にあって帰ってきた、そんな試合をこれまでに何回も見てきている以上、そんな楽観的な考え方は決して出来ません。

試合終了後は大阪・梅田まで戻ってきて仲間と2人で梅田のお好み焼き屋にて祝勝会。梅田のお好み焼きでの祝勝会も関西遠征の恒例行事になりましたね。この恒例行事、来年も続きますように。

翌日は8時前の新幹線で東京へ戻り11時までに無事に仕事場到着。これで今回の神戸遠征終了。

最近は仲間と一緒に出かける遠征が多くなってきたが今回は久しぶりのひとり旅遠征。でもスタジアムに着くといろんな仲間に会える。そういう意味では決して「ひとり旅」ではないのかもしれませんね。次の遠征ではどんなすばらしい仲間と会えることでしょうね。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ