徒然草Annex
vs 大宮戦: 負けました

はい。負けました。素直に負けを認めます。

でもそんな昨日の試合、浮かれ気分で「勝って当然」ような雰囲気がどっかにあったような気がする。前回の神戸アウェイのときも似たような雰囲気があったがあのときはそれでもなんとか勝っていた。でも昨日は「さいたまダービー」、浦和相手には死にものぐるいでかかってくる大宮アルディージャの前にやられてしまった。そんな感じでしょうか。

このブログでも何回か書いたことだが「我々はレッズを勝たせるべく選手を鼓舞するため」にスタジアムに来ている。それが選手を鼓舞することが出来ずに負けたのであればサポーターのせい、サポーターは頑張ったけど選手ががんばれず負けたのであれば選手のせい、サポーターも選手も頑張ったけど勝てなかったのであれば相手が強かっただけ。昨日の試合がどれに当てはまるのかは人それぞれ感じ方の違いはあるだろうが、少なくとも「試合に負けたから」ブーイングをしたわけではない。それだけははっきりと言えるでしょう。

あともう一つ。リスをゴミ箱に捨てている絵のゲーフラやビラ、前回の5月のアウェイ戦のときにも見かけたが昨日の試合でも見かけた。あのゲーフラにどういう意味があるのかが自分には全然理解できない。あのゲーフラをみるとレッズの選手は鼓舞され、今日も絶対に勝とうと思うのだろうか?

4月の鹿島遠征でレッズサポを攻撃するためだけの目的で鹿島ゴール裏に掲げられた人文字を見て我々はどう思ったのか、そんなことはもうすっかり忘れて、アルディージャに対して同じことをやっていませんか?

レッズがJリーグで試合ができるのは、相手チームがいるから。そんな相手チームには感謝こそすれ「イラネ」とか「J2落ちろ」なんて軽々しく言う気には自分はなれない。少なくとも、今日負けたことで「イラネ」なんて言えなくなりましたよね。

いいかお前ら、絶対J1に残れよ!
そうじゃないと来年お前らをたたきのめすチャンスがなくなっちゃうから。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ