徒然草Annex
韓国遠征まであと3週間

かなり久しぶりになりましたが、韓国遠征シリーズ第8弾。

1.全州ワールドカップ競技場
2.全州ってどこ?
3.全州への行き方その1
4.全州への行き方その2
5.全州への行き方その3
6.韓国遠征の計画、途中経過
7.韓国遠征まであと1ヶ月

試合会場となる「全州ワールドカップ競技場」について、ひょんなことで知り合った現地在住の全北現代サポーターの韓国人の方にいろいろ聞いてみました。遠征に行かれる方々への参考になれば。


Q:スタジアムにペットボトルは持ち込めるの?
A:大丈夫です。

Q:スタジアム近くにコンビニ等はある?
A:あります。

※回答は「ある」とのことだったのですが、自分で調査した限りでは、一番近いコンビニまでの地図が下記の通り。
直線距離で1.2km、道なりだともっとありそう。果たして歩いていける距離かどうかはわかりません。ソウルを出発する前にコンビニで事前に買っておくか、車・バス移動の人は途中の高速道路のS.Aで買われることをオススメします。

Q:全州のスタジアム内に売店はある?
  売店ではどんなのが買えるの?
A:スタジアム内には売店はあります。中で買えるのは
   (回答にあったモノをそのままアップします)
   カップ麺、イカ、カワハギの干物(쥐포)、お菓子類
   ビール、水(ミネラルウォーター)など

※ スタジアム内に売店はあるようですが「グルメ」というほどではなさそうです。

Q:スタジアムで発煙筒は使える?
A:使えるけど「違法行為」だからケガしないよう注意してね。
Q:ソウル市内で発煙筒買えるところ知ってる?
A:未回答

※何聞いてるんじゃ、おまいはwww
 でも、ある意味気になる人も多いでしょwww
 使ってみたい人はいるかと思いますが、「違法行為」だということは忘れないようにしましょう。

※で、次に気になるのはどこで買えるのかということ。自分も昨年韓国に行ったときにカー用品コーナーまで調べたんですがとうとう見つけられなかった。この質問は、ソウル在住の別の友人にこの質問はしてますが、今のところ返事なし。また返事が来たら続報を書きます。

韓国遠征まであと3週間。遠征されるみなさんに少しでもお役に立てるよう、自分の分かる範囲でいろいろ情報を書いていこうかと思います。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ