徒然草Annex
台風その後

台風9号が首都圏を通過していった今日。

そんな今日、昨日書いたとおり首都圏のJRの多くの路線で「7割運転」という状態だったのだが、京浜東北線は多摩川で危険水位を超えたため蒲田より南方面がストップ。おかげで大宮から出発する電車も一駅着くごとに「しばらく停車」というノロノロ運転。大宮から田端までに1時間半もかかるありさま。田端で正常運転の山手線に乗り換えてから先の速いことwww

そんなこんなでやっと仕事場に着いたのは11:20頃。でもまだ出社している人は少ない。まあ、そんな職場ですから。

それにしても、久しぶりの出勤時間帯の台風直撃ですな。いつ以来だかよく覚えてないが、はっきりと覚えているのは、2001年9月11日。あの「ニューヨークのテロ」が起こった日でもあります。当時のWEB日記の記録によると、9時半ころ、鎌倉付近に上陸したもよう。今回が午前2時頃に小田腹に上陸だから2001年のときは若干遅めだったのかな。

荒川や多摩川で警戒水位を超えたりしたけど洪水にはならなかったもよう。でも、今回の台風でケガされた方や亡くなられた方もいらっしゃるようです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
関連記事

テーマ:台風9号 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ