徒然草Annex
辞任

今日、突然、安倍総理が辞任を表明したそうな。

昨年の9月にリーダーになってから頑張ってみたものの、やることなすこと周囲に否定され、周りの人間はどんどん辞めていき、上からは指導力不足だと言われ、信頼度を下げて後輩からもつつかれて、その果てに自ら辞任、涙目でそれを表明.....

なんか、昨年暮れから春にかけてのどっかの誰かさんを見ているような気がしてならない。まあ、国の総理大臣の仕事と比較したら安倍総理には非常に失礼かとは思いますが。昨日の閣議前の安倍総理の目つきが非常にうつろだったのが非常に印象に残っている。昨年暮れの自分の目つきもあんな感じだったのかな?

自分のほうはあれから半年、少しは落ち着きを取り戻しつつあるようではあるが、ときどき、日常の業務の中で昔のことがフラッシュバックのように思い出されて何とも言えない気分に陥ることがしばしば。まだ完全復調とは言えないようだ。薬の方もまだまだ服用し続ける日々が続くようだ。

まあ、いつも言ってることですが、焦らず少しずつ治していきましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こちらにははじめて書き込みます。

結局、何事もめぐり合わせと運とタイミングだと思うのですよ。

自分の場合も、仕事と職場人間関係のプレッシャーで、K.TAKAさんと似たような形で潰れてしまいましたが、今はその体験がバネになったのか何なのか、今は図らずもリーダー的なことをしています。
(まぁ自分の場合は病気ではなかったのだと、今では思っていますが・・・精神安定剤しか使っていませんし)

自分の体験で改めて思ったのは、自分が仕事を通して何を自己実現したいか、仕事に対する価値観を明確にすることが大事だということです。あくまで自分の場合ですが、どういったことに対して価値を見出すかを自己分析せず、ただただ職場におけるポジションをあげたいと漫然と思ったことが失敗に繋がっています。
では今は自分のことがわかっているの?というと、決してそんなことは全くないのですが・・・・ただ、まわりの人(同僚)からは「変わった」と言われます。一体なんなんでしょうね?

なんだか何を書いているのかわからなくなってきましたが・・・(^^;

とりあえずは通常の生活をとりもどすことを第一にしてください。
そしてそれがなった暁には「転んでもただでは起きない」的に今回のことをバネにして、自分の糧にすることができればよいのかなぁとおもいます。
【2007/09/14 14:18】 URL | みのる #-[ 編集]

> みのる君

ども。こっちでは初めましてですね。

いろいろアドバイスありがとうございます。
自分でもよくなっているという感じはあまりないんですが
悪くはなってないという感じなので、まあいいかなって思ってます。

まあ、あせらず、すこしずつ元通りの生活に
戻っていけるようにやっていきます。
【2007/09/16 23:35】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ