徒然草Annex
Kリーグ第21節 城南vs全北@炭川・城南(KFM2007 Vol.22)

広島遠征も終わり(行ってないけど)、次はいよいよACL準々決勝。そんな対戦相手、全北現代もACLでレッズと対戦する前最後の試合を昨日行った。

9月15日(土)Kリーグ第21節
城南一和 vs 全北現代
炭川総合競技場
19:00 キックオフ
観衆:9240人

城南 2-1 全北
得点:ステボ(2分)

準々決勝の対戦相手「全北現代」と準決勝で対戦するかもしれない「城南一和」との試合が、準決勝アウェイで試合をするかもしれない炭川総合競技場にて行われた。それだけで我々レッズサポには十分すぎるくらい見る価値のある試合だったかもしれない。でも残念ながら前節のようなテレビ中継はなかったもようです。

この試合で注目すべき点は、前節ケガで途中退場した全北のGKクォン・スンテ選手は欠場、ソン・ギョンイル選手が出場してました。おそらく19日の埼スタでもこの選手が出るんでしょうね。あと、前節目立っていた外国人選手「ゼ・カルロ」も出場してなかったみたいなんですが、どうしたのかな?

そして、そんな全北現代は早速、今日の飛行機で日本にやってきたもようです。全北現代の公式サイトの情報によると.....

9/16 午前:休息
   午後:15:50 →17:55 日本遠征出発
      羽田空港到着後、さいたまへ移動
9/17 午前:個人練習
   午後:16:00から練習@埼スタサブグラウンド
9/18 午前:個人練習
   午後:16:00から練習@埼スタサブグラウンド
      16:00 競技前マネージャーミーティング
      18:00 両チーム監督インタビュー
      @埼スタ
9/19 試合
9/20 12:15 → 14:30 金浦空港到着、到着後、全州移動

そんなスケジュールだそうです。明日夕方埼スタに行けば全北現代の練習の様子が見られますね。もっとも練習を公開してるかどうかは分かりませんが。

こういうニュースを聞くといよいよ試合が近づいてきたんだという気になってきますね。アジアの頂点目指して頑張っていきましょう。19日のホーム戦、チケットはまだ余ってます。仕事終了後からでも間に合いますから一人でも多くの方が埼スタへ足を運ばれますように。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ