徒然草Annex
明日から韓国.....

いよいよ、明日から韓国遠征です。

自分が韓国語の勉強を始めたのは4年近く前(そうか、もう4年もたってるのか.....)。始めたばかりの頃はまさかこんな日が来るとは思ってませんでした。レッズが韓国で公式戦を闘う日がやってくる日がやってくるとは。対戦が決まったときはまさにお祭り状態で、決まって10分後には航空券の予約、2時間後にはホテルの予約、その日のうちに全州までの交通手段を予約して、気づいたらその日のうちにすべての予約を行っていました。

そのくらい、今回の遠征には気合を入れています。自分にとって初めてのレッズ戦海外遠征が韓国というのも因果なモノです。

そんな今回の韓国遠征の日程ですが、どうやらここを参照にしていらっしゃる方がいるようなので、日程をまとめてみました。

9/25
10:00 OZ107 成田→仁川
12:30 仁川空港到着→リムジンバスにてソウル市内へ。
    ホテル到着後、ソウル市内観光、金浦空港へ仲間のお迎え

9/26
10:00 チャーター車でソウル出発
13:30 全州到着予定。→ピビンパで昼食
15:00-16:00頃 全州ワールドカップ競技場到着予定
    → 知り合いの全北現代サポと会う。
19:00 キックオフ
21:00 試合終了。勝利。→速攻でソウルへ戻る
25:00 ソウル到着予定(高速の渋滞次第で遅くなる見込み)
    →時間があれば東大門にて焼き肉で祝勝会

9/27
午前中 ソウル市内観光
午後  仁川空港へ
18:50 OZ108 仁川→成田
21:00 成田到着


だいたいこんなスケジュールになるものと思われます。

そして、現地情報をいろいろ。

ソウルの天気(韓国Yahoo!)

25日
 ・雲少し、午後一時雲多し
  最低気温18度、最高気温27度
  降水確率、午前10%、午後20%
26日
 ・だんだん曇り
  最低気温19度、最高気温25度
27日
 ・曇のち雨後晴れ

今のところ、27日に「雨」の予報が出てます。

全州ワールドカップ競技場の天気(韓国Yahoo!)

26日の天気
 ・雲多し、最低気温17度、最高気温27度

全州の方は雨は今のところは大丈夫そうです。

写真で見る秋夕前のソウル ~2007年編~

おなじみソウルナビによる、チュソク前のソウルの街。
明日の今頃はこの中にいるんだよな~

本日の高速道路の混雑状況

帰省の道 高速道「涼しい流れ」


ソウルまでの所要時間
釜山から5時間17分
大田から2時間37分

ソウル地下鉄、バス情報
 ・秋夕期間の地下鉄、市内バス運行時間延長
  9/25、26は午前2時まで運行(終着点基準)



そして、当日スタジアムで向こうさんがどんなことをやってくるのか、向こうさんのサポーターサイトに載ってたので試合前にネタバラしwww

1.キックオフ時に「紙テープ(紙爆弾)」

このために向こうさんは大量の紙テープ
(たぶんトイレットペーパー)を準備してるようです。
はたしてどの程度の「大量」になるのか.....

2.デカ旗

この日のために用意したデカ旗らしいです。
20m位のデカ旗って言ってたから、
先週埼スタで掲げたデカ旗の方が大きい気がしますが....

3.いつもより早くスタジアム入り

こっちが試合前からスタジアムに入ってコールし始める
ことを見込んで、向こうさんも早めに入って
ウォーミングアップ時からコールし始めるようです。

あと、当然のように「発煙筒(応援用煙幕)」も
用意しているようです。


今回の韓国遠征、非常に多くの方が韓国へ訪れるかと主追われます。現地でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

韓国遠征、がんばりましょう。
準決勝のきっぷを取って帰ってきましょう。

じゃ、韓国で。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ