徒然草Annex
城南一和について調べてみました(KFM2007 Vol.24)

何の因果か、また韓国のチームと対戦することになりました。というわけで、城南一和についていろいろと調べてみました。

城南一和公式サイト(韓国語)
城南一和天馬 - Wikipedia -

ホームスタジアム・・・炭川総合運動場(タンチョン総合運動場)

ワールドカップで使われていない小さなスタジアムなので行ったとことのある人は非常に少ないと思われます。そんな中自分は、昨年韓国へ行ったときに「Kリーグの試合を見に行こう」と、ソウル近郊でやっていた城南一和の試合を見にこのスタジアムへ行ってきました。そこで、そのときの情報などをまとめてみようかと思います。

炭川総合運動場の様子(そのときの観戦記より)

ソウル市内からの行き方

ソウル市外ではありますが、ソウルの地下鉄が繋がってますので地下鉄に乗るのが一番分かりやすいと思います。

最寄り駅・・・地下鉄分唐(プンダン)線 野塔(ヤタプ)駅
 地下鉄3号線「水西(スソ)」方面に乗って「道谷(トゴク)」もしくは「水西(スソ)」駅で下車
 地下鉄分唐(プンダン)線に乗り換えて「野塔(ヤタプ)」駅まで

野塔(ヤタプ)駅を出て左へ進むと大通りがあるので、その大通りを右へ進むと炭川(タンチョン)という川があります。その川を渡ると目の前がスタジアムの入口です。駅から歩いて5~6分くらいかと。

駅前はファーストフードなどの店が結構あるので、食べ物などはそこで調達できるかと。


スタジアムの様子

以前の観戦記にアップした写真を見ていただければ分かるように、非常に小さいです。スタジアムの雰囲気はいつぞやのサテライトやレディースの試合をやっとことのある熊谷のスタジアムのような雰囲気でした。先日の全州に集結したくらいのサポーターが行ったらゴール裏があふれかえるんじゃないかな。

あと一つ未確認情報ではありますが。昨年このスタジアムに行ったときに気づいたこと。城南サポーターが普段のスタジアムではアウェイ側になる「メインスタンドから見て右側」に陣取って、アウェイチームが左側に陣取っていた。もしかしたら、メインスタンドから見て右側の方が駅から近いから、駅に近い側をホーム側スタンドにしてるのかもしれません。すると我々の陣取るところは駅から遠い「メインから見て左側」になる可能性もあるかも。

チケット

城南のチケットについて -nakaのまったりしたBLOG-

城南のチケットについては自分がいろいろ書くよりも、いつもいろいろお世話になってます naka0419さんのブログに詳しく載っていたのでそちらを参照してください。基本はアウェイチケットは当日現地購入になりそうです。

チケットは川を渡ってすぐのスタジアム入り口のところにチケット売り場があります。そこでチケットをめいめい買って入場列に並ぶ、そんな感じになるんじゃないかな。


とりあえず、今のところ気づいた点をまとめてみました。また思い出したことがあったらどんどん追加していきます。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

浦和レッズ 城南一和

昨日のA3の浦和×城南一和の試合の事で質問です。最後、乱闘みたいな事になってまし...昨日のA3の浦和×城南一和の試合の事で質問です。最後、乱闘みたいな事になってましたよね?あれはGKの都築選手が相手の選手の事を心配、起こそうとしたみたいな事で近寄った?たのを審判 これ知ってる?ニュース【2007/10/24 16:17】



検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ