徒然草Annex
Kリーグ最終節 全南vs城南@光陽(KFM2007 Vol.28)

Kリーグは一足先に最終節が終わったようです。

10月14日(日)Kリーグ第26節
全南ドラゴンズ vs 城南一和
光陽専用球技場
15:00 キックオフ
観衆:5835人

全南 0-2 城南
得点:ナム・ギイル(58分)、イタマル(88分・PK)

城南一和は最終節も勝利して、レギュラーシーズンを首位で終えたもよう。

これで、レギュラーシーズンの最終順位上位6位はこんな感じになりました。(左から、順位・チーム・勝ち点・勝・分・敗・得失点差)

1 城南 55 16 7 3 25
2 水原 51 15 6 4 12
3 蔚山 45 12 9 5 12
4 慶南 44 13 5 8 10
5 浦項 39 11 6 9 -4
6 大田 37 10 7 9 8

これで、プレーオフの日程はこんな感じに決まりました。

1. 10/20 慶南 vs 浦項
2. 10/21 蔚山 vs 大田
3. 10/28 (1)の勝者 vs (2)の勝者
4. 10/31 (3)の勝者 vs 水原
5. 11/25,12/2 (4)の勝者 vs 城南 (ホーム&アウェイ)

つまり、城南一和は24日のACLまで試合がないことになったので、今から24日の試合に向けて集中できるわけで、20日にアウェイの試合があるレッズよりはちょっと楽な日程ですね。

そして、もう一つの大問題。この6チームの中でどこが優勝してくれると来年の韓国遠征がやりやすいかな、なんてすでに頭は来年のことを考えてしまう.....

行きやすい・・・・・城南、水原
まあまあ行きやすい・・・大田
まずまず・・・・・・・・慶南
ちょっと行きにくい・・・蔚山、浦項

慶南や蔚山、浦項と当たったらおそらくみなさん釜山へ行って釜山から車チャーターでしょうね。また対戦が決まったらいろいろ考えましょう。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

いつも貴重な情報ありがとう
って、いつも会っているんだから、そのとき言えばいいんだが。
もっとも海外遠征はしたこと無いんだが。
【2007/10/16 02:14】 URL | 見沼鰐 #9fzzMrak[ 編集]

> わにさん

いつもご覧くださいましてありがとうございます。
24日の埼スタ、無事参戦できるといいですね。
【2007/10/17 09:38】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

何人かの方から、全州みたいに釜山でもバスツアーやるのかと聞かれたました。レッズサポは気が早いなーと思いつつも、こっちから釜山へは直で行きにくいから、費用を含めて早めに検討と対策を立てておいたほうが良さそうですね。
というわけで、下調べのニクーin釜山、オフのどのあたりでやります?(笑)
【2007/10/26 12:26】 URL | たかはし #Ns1d3fFY[ 編集]

つっこんでいい?
来年は当然予選免除だから、
弱い韓国勢とはあたらないかもよ。
【2007/10/26 21:45】 URL | 妖星 #-[ 編集]

> たかはしさん

釜山からだと、「プサンナビ」でソウルナビの車チャーターと似たようなツアーが組めるようだから、そこで車チャーターを申し込もうかと思ってます。

> 妖星さん

そうなんですよね。ACL優勝すると来年グループステージ免除だから、グループステージで韓国遠征が出来なくなっちゃうんですよねwww
【2007/10/29 01:39】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ