徒然草Annex
サポート終了

っつーか、まだサポートしてたんだwww

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了

任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など過去に発売したゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な部品の確保が困難になったためという。

修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピュータ」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」。


小学生時代のクリスマスプレゼントにファミコンをもらって以来、マリオブラザーズ、ロードランナー、ゼビウス、スターフォースなどに燃えてたゲーム少年だったおいらだが、今でもDSでマリオカートで遊んでるところをみると全然変わっていないようですねwww

どんどん新しいゲーム機が出来てくるからいつかはサポート打ち切りになるのは仕方ないことなのだが、まさかまだサポートしていたとは知りませんでした。新しいOSが出てくるとすぐにサポートを打ち切るどっかのソフトウェアメーカーとは大きな違いですね。

会社の設備関係の面倒を見ている自分としてはこの手のサポート限界には非常に敏感になっている今日この頃。ここしばらくは、会社のいろいろな設備のサポート期限をいろいろ調査中。4年ほど前に今の建物に引っ越してきたのだが、そのときに導入した設備もそろそろサポート期限のモノがちらほらと出現している。これをいつ新しいモノに買い換えるかが重要な問題。買い換えると言ったってお金だって限りあるわけだし、なんでもかんでも買えるわけじゃないし。だから、このサポート期限が少しでも延長してしれればその分保守費やら設備更新費が安く納まるわけですから、非常に重要な問題なわけですよ。

さぁ、明日もまた資料作らなきゃwww
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

小学生ですか...。
【2007/10/18 02:32】 URL | 見沼鰐 #9fzzMrak[ 編集]

はい、小学生でつ.....www
【2007/10/18 23:52】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ