徒然草Annex
減量

自分もそろそろ減量しなければならないかなぁ....
ということで、突然ですが今日から減量することになりました。

.....あ、減量といっても体重のことじゃあありません(まあ、体重も減量しなければならないんですがwww)。減量することになったのは、昨年暮れから心療内科で処方されている「抗うつ薬」。今日の通院にて医者から「そろそろ減薬してみようか」ということになり、これまで20mgだった薬が今日から10mgとなった。

抗うつ薬の処方量が減るのはそれだけ症状が良くなってきていると言うことだしそれ自体は嬉しいのだが、いろいろな人の体験談を聞いていると、断薬がけっこう大変そうなんですよね。自分もこれまで、つい薬を飲むのを忘れてしまった翌日の頭がボーっとした状態をいやというほど体験してるから、ある意味これからが大変なのかもしれませんね。もう少しの辛抱。

通院の後は先週オープンしたばかりの有楽町イトシアに初潜入。クリスピークリームドーナツは1時間20分待ちだったのでお約束のようにスタバにてコーヒーでまったりと過ごしてみる。こうやってのんびり過ごしてみるのもたまにはいいけど、これが病院帰りじゃなければもっといいんですけどね。

帰宅後メールを見ていると、自分が他のスタッフにお願いしている仕事が「適材適所ではない」とのメールが届いていた。でも、去年の今頃、人に「適材適所ではない」仕事をさせて「やっていく自信がない」とギブアップしたのに受け入れてくれなかった人は誰ですか?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ