徒然草Annex
明日、vs城南一和戦@埼スタ:明日のために

明日のために、会社は休みを取りました。

そんな人が明日は多いんでしょうね。レッズサポーターの有給消化率がどれだけ高いのか統計などを取ってみたら結構面白いかもしれませんね。そんな自分は先日の休日出勤の代休でのお休みなので有給は消化していませんが。ちなみに、先月の韓国全州遠征でとった有給が実に3年ぶりの有休消化です。

そんな明日はACL決勝へ進むためにも大事な試合。どれだけ重要な試合かは今さら自分が書くまでもない。そんな明日の試合のために巷ではいろいろな呼びかけが行われているようです。明日の試合のためにどんなサポートが出来るのか、そのための呼びかけは非常に良いことだと思う。いつぞやのナビスコ決勝のときのようにゴール裏がLフラッグでいっぱいになった光景は壮観だったし、あのようなゴール裏が明日実現できればホントにすばらしいと思う。が、中には「持って行くこと」自体が目的になってしまってる人がいるような気がする。

明日我々はスタジアムに何をしに行くのか、別に旗をいっぱい集めにスタジアムへ行く訳じゃない。レッズを勝たせて決勝へと駒を進めるための後押しをするために我々は(仕事をサポってw)スタジアムへ行くんでしょう? Lフラッグはそのための「手段のひとつ」に過ぎないわけでしょう。その目的と手段がごっちゃになってる人がいるような気がする。

Lフラッグをスタジアムに持って行ったらそれでOKですか?
スタジアムが赤く染まったらそれでOKですか?

もっとほかに大事なモノを忘れてませんか?

だから、明日のために行われているいろいろな呼びかけについて、このブログでは敢えて書きません。明日のために何をすべきかは一人一人が考えてそれを実行すればいいわけですから。まあ、明日は自分は午前中は別件の用事で浦和駅周辺にいなければならないのでビジュアルのお手伝い等が出来ないのが残念なのですが。

そんなわけで、明日の韓国との闘いを前に先月の韓国遠征でソウル駅のロッテマートで買ってきた韓国茶「五味子茶(오미자차:オミジャチャ)」で一服。明日は城南一和を倒して決勝へと進むべく、5万の声で選手の後押しをしていきましょう。

じゃ、明日、埼スタで。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ