徒然草Annex
Kリーグチャンピオンシップ (KFM2007 Vol.33)

遅ればせながら、Kリーグチャンピオン決定戦の結果を。

11月11日(日)Kリーグチャンピオン決定戦第二戦
城南一和 vs 浦項スティーラース
炭川総合運動場
15:00 キックオフ
観衆:18924人

城南 0-1 浦項

なんと、リーグ5位のチームがプレーオフ快進撃でついに首位のチームも破り、今期Kリーグチャンピオンになってしまいました。

それにしても、浦項なんて.....また行きづらいところが来季のACLにあがってきてしまったものだ。せめてもの救いはレッズがACL優勝したおかげで来年のACLはグループリーグを戦わなくていいこと。でもやっぱり韓国には行きたいから決勝トーナメントにはあがってきてねw

ちなみに、韓国FAカップは浦項と全南が決勝進出しているそうな。で、もし浦項が優勝して2冠となった場合はリーグ2位扱いの城南がACLに出場するそうな。こうなったらFAカップは浦項を応援して、なんとかして城南にACL出場してもらいましょう。城南なら行きやすいからw
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

炭川に観客が2万人弱も入っているのは意外ですね・・・
【2007/11/16 17:59】 URL | 紅い雪だるま #-[ 編集]

> 師匠

城南のホームゲームの観客数

9/30(日)Kリーグ 7842人
10/3(水)ACLレッズ戦 17000人
10/7(日)Kリーグ 8842人

そしてこの日が18924人ですから、
明らかに動員をかけてますねwww
【2007/11/16 22:11】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

ところで浦項ってどこなんですか?
【2007/11/17 20:42】 URL | odakyureds #-[ 編集]

> odakyureds さん

浦項のおおよその位置が分かる地図です。
http://jp.ipohang.org/culture/guide05.html

釜山からバスで1時間半くらいかかるようです。
ソウルから全州へ行った道の約半分くらいでしょうか。
【2007/11/17 22:51】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

たしか慶州のすぐ近くです(地図だと)。
【2007/11/17 23:28】 URL | takaya #-[ 編集]

> takaya さん

そうですね。釜山から浦項に車で行くとすると
途中で慶州を経由して行くことになります。

ちなみに、釜山から慶州までは高速で行けるけど
慶州から浦項は下道で行くことになりそうです。
【2007/11/18 00:15】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ