徒然草Annex
クラブワールドカップ開幕

いよいよ今日からクラブワールドカップが開幕。

数年前まではこの大会に日本チームが出場するなんて夢のまた夢の話。そんな大会に「開催国枠」ではなく「AFC代表」として出場するのは非常に嬉しいことで。

そんな大会の記念すべき開幕戦は「セパハン-ワイタケレ」戦。もしかしたら開催国枠としてレッズが出場していたかもしれないこの試合、知り合いのレッズサポがたくさん国立に行っていたようです。みなさんやっぱりサッカーを見るのが大好きな人ばかりですね。それにしても、ワイタケレのコーナーキックの時に声が上がってたのはやっぱり赤い人の仕業なんでしょうかね?www

そんな試合はセパハンの勝利で終わったもよう。これでレッズのCWC初戦はセパハンとの試合となった。はっきり言って、「またですか?」という感はぬぐえないのだが、向こうさんにしてみればACL決勝で負けた雪辱戦だし、準決勝でACミランと闘うためにもここで負けるわけにはいかないでしょう。ここはセパハンにきっちりと勝って、ACミランとのガチンコ勝負をぜひ見てみたいモノです。

そんな初戦は12月10日に豊田スタジアムで19:30キックオフ。自分は仕事が抜け出せなくてスタジアムに参戦出来ませんが、たぶんどっかのテレビで見ているかと思われます。当日、現地参戦組のみなさま、よろしゅう。準決勝のきっぷ、持って帰ってきてください。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

祝!札幌 J2優勝&J1優勝

K.TAKA、久しぶりだね。札幌のTaitoです。
世界を相手に戦っているレッズのサポーターには
どうでもいいことかもしれませんが、
皆さんご承知のとおり、見事に札幌がJ2優勝&J1昇格を果たしました。

来年は、K.TAKAとスタジアムで会えるかもしれないと思って、
楽しみにしています。

'02年の降格以来、本当に今まで長かった。
この気持ちは苦しい時代を経験してきたレッズのサポーターの皆さんにも
分かってもらえると思います。

一時は2位に勝ち点で10以上の差をつけましたが、
そのまますんなり行くとは思っていませんでした。
案の定、第4クールに入って失速、
最終節でようやく昇格決定、
しかもギリギリのところで東京Vに優勝を掻っ攫われずに済みました。

札幌ドームが札幌の赤黒と浦和の赤で埋め尽くされて超満員になる。
赤と赤のエクスタシー。
勝敗は別として、そんな光景の中にいる自分を想像してわくわくしています。

話は変わるけど、K.TAKAの適応障害はおさまってきているみたいだね。
俺の抑うつ状態は調子がよくなく、
10月中旬から入院しています。
今、これを病院の近くの自遊空間でで書いています。

でも、最近は求人誌を買って目を通したり、
派遣会社に登録したり、
少しやる気も出てきました。

(今在籍している会社に戻る気はない。
上司に転職を勧められたくたらいなので)

この先のことについて、年内にはめどをつけたいと思っています。

そんなこんなですが、
来年はぜひスタジアムで会いましょう!
楽しみにしています!
【2007/12/08 14:46】 URL | Taito #-[ 編集]

> Taitoくん

ども。お久しぶりです。
札幌のJ1昇格おめでとうございます。
来年はやっと念願の北海道遠征が出来ると思うと今からとても楽しみです。
大通りのHTBショップにも行きたいし、南平岸に行って
平岸高台公園に行きたい。
(だいたい何が目当てだかは分かると思うけどw)

自分のほうはとりあえず今のところは落ち着きを見せています。
また来年以降何があるかは分からないけど、
あまり焦らず少しずつ良くしていこうかな、って思ってます。

来年の北海道遠征で、札幌ドームで
ぜひお会いしましょう!
【2007/12/08 23:20】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ