徒然草Annex
万歩計を買った

秋の健康診断の結果が先日返ってきた。そして見事にコレステロール値が高く出て仕事場の診療所の診察を受けることとなり、再び採血をすることとなった。まあ、注射などは全然怖くはないので何本打たれようが構わないのだが、おいらの腕は血管が見えにくいらしくていつも採血するための針を打つ位置を探すのが結構大変だったりするんですよね。

コレステロール値が高いのは今に始まったことではないのだが、そのほかにも昨年の今頃の「心療内科」に通う前後で5~6キロも落ちた体重が、ここへ来て精神状態も良くなったのか元通りの体重に戻ってきてしまった。さすがにこのままではいけないかな、というわけで少しは運動しなければ。そのための第一歩、万歩計を買ってきました。歩数のほか、消費カロリーや歩行距離などが計測できて、その結果が1週間メモリー出来る機能がついているらしい。これからはちょっとした距離ですぐにエレベーターやエスカレーターを使ってしまったりせず、なるべく歩くようにしなきゃ。

そんな明日はいよいよ vsACミラン戦。正直、生きてるうちにACミランの親善試合ではないガチンコの勝負が出来るとは思っていませんでした。まさに「夢の闘い」なのだが、実際に闘うわけだしもう「夢」ではない。闘うことが目標ではなく「勝つ」ことが目標。勝って次、ボカジュニアーズと対戦してみたいものです。そんな明日は自分は先日の血液検査の結果が出たり、その後は月に一度の心療内科への通院日だったりするのでスタジアムには参戦出来ませんが、たぶんどっかで試合を見てます。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ