徒然草Annex
世界で3位

世界で3位。
アジアで1位。
日本で2位。
天皇杯は32位。

これが今年の浦和レッズの結果です。J2のチームにいいところなく負けることもあれば、韓国チャンピオンとPK戦にまでもつれこむ大熱戦を繰りひろげることもある。台風の中の試合で大量失点で負けることもあればヨーロッパチャンピオンと対等に勝負をすることもある。今季最後となったこの試合も最後まではらはらさせる展開。PK戦の末勝利して世界3位。そしてこの試合がレッズにとって初めての「大陸チャンピオンを下した」試合になりました。

今年1年を振り返って思ったこと。強豪相手に善戦したかと思えば格下相手にころっと負けてしまう、このギャップがあるからレッズサポはやめられないのかな。ずっと勝ち続けてると「1試合くらい行かなくても」って油断が出てくる。かといって負けてばかりだとサポーターも離れていってしまうだろうしこれくらいのバランスがいい緊張感を持ってサポーターを続けられるのかな、って、ちょっと思った。それがいい方向へ転がったのがACL準決勝vs城南一和@埼スタ、悪い方向へ出てしまったのが天皇杯初戦vs愛媛@駒場だったのかな、って。

スーパーカップ1試合
リーグ戦34試合
ナビスコ杯2試合
ACL12試合
天皇杯1試合
CWC3試合

合計53試合を戦った今季のレッズ。みなさまホントにお疲れさまでした。幸い(?)天皇杯もないし来季のスーパーカップもないから、来年の開幕戦まで公式戦はない。ゆっくり休んで今年の疲れを癒して来年に備えましょう。

みなさまお疲れさまでした。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ