徒然草Annex
2008年の組み合わせ

2008年のJリーグの日程の一部が発表になったもよう。

リーグ戦は3月8日(土)に開幕して12月6日(土)までの34試合。まだカードなどは決まっていないがまたそのうちに「風の噂」が出回ってくるんでしょうね。ナビスコ杯は予選リーグの組み合わせも発表になっている。レッズが入るAグループには「浦和/名古屋/京都/神戸」の4チームが入ることとなった。全部新幹線で行けるところなので行きやすいところではあるのだが、果たしてそんなに何回も遠征が出来る余裕があるかどうかはまだ分かりません。

そしてもう一つの大事な大会の組み合わせも昨日決まっている。
忘れてませんよね。来年、レッズもAFCチャンピオンズリーグに出場することを。

というわけで、決勝トーナメントに進出してくる残り7チームを決めるグループステージを高見の見物といきましょうか。

Group E
長春亜泰 (CHN)
アデレード・ユナイテッドFC (AUS)
ビン・ドゥオン (VIE)
浦項スティーラース (KOR)

Group F
クルン・タイ・バンク (THA)
北京国安 (CHN)
鹿島アントラーズ (JPN)
ナム・ディン (VIE)

Group G
メルボルン・ヴィクトリーFC (AUS)
チョンブリーFC (THA)
ガンバ大阪 (JPN)
全南ドラゴンズ (KOR)

ガンバ大阪は全南と同組。でも大阪からならアシアナ航空も関空-釜山便が出てるし、少しは行きやすいかな。鹿島アントラーズは韓国との対戦はないもよう。そしてもう一つの韓国勢、浦項は中国・オーストラリア・ベトナムとの対戦となった。

決勝トーナメントでレッズが韓国と対戦するためには全南も浦項も勝って欲しいんですが.....どうなんでしょう。せめて浦項には勝ち上がってきて欲しいところなんですが。

.....なんて、来年の組み合わせが決まってくるような時期になったんですね。ついこの前今季リーグが終わったばかりなんですが。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ