徒然草Annex
赤い望年会

「赤い衝撃」は山口百恵主演のドラマ。
「赤いきつね」は武田鉄矢がCMやってるカップ麺。
「赤い望年会」は言わずとしれた、レッズサポーター同士の忘年会。

名称が「忘年会」ではなく「望年会」なのは、今年を忘れるのではなく来年にむけて希望を持っていこうという気持ちの表れでレッズサポーターの間では良く使われる言葉になっている。そんなレッズサポーター同士の望年会はおそらく浦和を中心にあちこちで開催されていることだと思うが、そんな自分は毎度のようになぜか柏にて。しかもなぜか沖縄料理の店にて。さらにその店で交わされる会話の中心は今年の韓国遠征だったり韓国ドラマだったり来年の韓国旅行の計画の話だったり。もはやどこの国で望年会をやってるのかよく分かりませんwww

今年も1年いろいろなことがありました。でも、表面的ではなく、本当の意味での「仲間」になったからこそ、上っ面だけの付き合いでは見えてこないところが見えるようになってきて、今までにない行き違いのようなものが出てきてしまってるのかな、この1~2ヶ月、そんなことb考えてます。でもこうやって最後の望年会でみんなと笑って楽しく過ごせたことは非常に良かったと思います。

こんな奴ですが、また来年もよろしくお願いします。
みなさんとまた来年、楽しく過ごせますように.....
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは。izumi63といいます。ここにコメント残すのも2回目かと。昨日はネット番長望年会に(番長でもないのに)初めて参加させてもらいました。K.TAKAさんは別のところにいたんですね。今年は炭川総合運動場にも、夢の島運動場にもいたんですけど結局お会いできず残念です。来年はどこかでお会いできればと。ではよい年をお迎えください。
【2007/12/30 23:21】 URL | izumi63 #RVPuFKDo[ 編集]

> izumi63さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
「ネット番長」は昨年は参加したんですが今年は
別チームの方に出席していました。

城南と夢の島に行かれてたんですね。
もしかしたら意外と近いところで
お会いしてるかもしれませんね。

来年はどこかでお会いしたいですね。
よいお年を。
【2007/12/31 01:20】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ