徒然草Annex
2007年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・ACLで2週連続韓国遠征、そしてACL優勝
2位・・・・台風の中の万博遠征でケータイ水没
3位・・・・REDS WAVEで市民スタッフ制作レッズ番組「REDS Supporters Eye」スタート
4位・・・・適応障害の治療中。異動はなかったものの業務内容変更の判断下る
5位・・・・トップとレディースをハシゴ参戦
6位・・・・駒場の試合でPV会を開催、そして試合後は伝説の「ねぎ」の会
7位・・・・初めての人間ドック
8位・・・・いわき湯本で温泉オフ
9位・・・・イーモバイル em-one 購入
10位・・・・韓国版脳トレを韓国通販サイトにて購入


1位・・・・ACLで2週連続韓国遠征、そしてACL優勝
自分が韓国語の勉強を始めてはや4年。いつかは韓国でレッズ戦をやることになったら少しは役に立つかな、なんて思っていたらホントに役立つ日がやってくるとは思っていませんでした。現地にいる友人に試合のチケットを融通してもらおうとしたり、現地のピビンパ屋を予約するために韓国まで国際電話をかけてみたり、現地の全北現代サポとひょんなことから知り合いになってメールでやりとりをして現地で本人と会ったり。韓国語の勉強をしていなければ味わえなかった数々の経験をすることが出来ました。そして多くのサポーター仲間と共に韓国まで遠征が出来て最後は笑って帰国することが出来た。文句なしの1位です。

2位・・・・台風の中の万博遠征でケータイ水没
台風接近中で雨の中の試合。試合前後でいろいろ連絡を取らなければならなかったので、いつもはカバンの中にしまうケータイをポンチョのポケットの中に入れたままにしてしまっていた。ポケットの中に入っていった雨の水にケータイが浸かり試合が終わるとすでにケータイの電源は入らなかった。そのまま丸2日、誰とも連絡が取れないまま関西遠征を終え翌日速攻で新しいケータイを購入してきた。そんな大事件でした。

3位・・・・REDS WAVEで市民スタッフ制作レッズ番組「REDS Supporters Eye」スタート
REDS WAVEで市民スタッフが制作するレッズ情報番組「REDS Supporters Eye」が4月から放送開始しました。まだまだ試行錯誤中でいろいろ不慣れな点はありますが、また来年も引き続きやっていきたいと思います。

4位・・・・適応障害の治療中。異動はなかったものの業務内容変更の判断下る
昨年秋頃から始まった抑うつ状態から心療内科への通院を始めたのが昨年12月。一時は落ち着きを取り直したものの春に再度ギブアップ宣言、産業医の判断により業務内容の変更をすることになった。6月の定期異動では閑職への異動も覚悟していたのだがそちらはなく、来年以降もこんな調子で焦らず少しずつゆっくりと治して行こうと思います。

5位・・・・トップとレディースをハシゴ参戦
たまたま同じ日のトップの試合が埼スタで、レディースの試合が駒場で行われる。せっかくのそんな日に両方見に行かない手はないだろう、ということで2試合をハシゴ参戦することになった。また来年もトップだけでなくレディースの試合も行ける限り行きたいと思います。

6位・・・・駒場の試合でPV会を開催、そして試合後は伝説の「ねぎ」の会
シーチケを持っていない自分にとって駒場チケは超プラチナチケット。そんな日の試合終了後に大宴会が開催されるとの話を受けて、「じゃあチケットはない人はどこか浦和の店で食事をしながらPV会でもしましょう」ということで実現したのが駒場「PV会」。スタジアムで試合が見られないのは正直悔しいが、いつもと違う雰囲気で試合を楽しむことができ、夜の61人での大宴会とともに今年一番の忘れられないオフ会となりました。

7位・・・・初めての人間ドック
昨年秋から冬にかけて長時間残業が続いたことを受けて人間ドックを受けることになった。結果だけで言えばこの人間ドックでは何の異常もなかったのは一安心なのだが、このあと産業医の診察を受けることとなりその後は4位に書いたとおり。いろいろな病院へ通うことになった、今年1年を象徴するような出来事でした。

8位・・・・いわき湯本で温泉オフ
今年行われたオフ会の中でも異質なオフです。サッカー仲間と試合と全く関係なく「旅行」に行く。しかも温泉宿へ1泊2日。参加人数こそ少なかったが、温泉でのんびりして美味しい料理を食べてとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。また来年ももうやってみなさんと一緒に旅行にいきたいものですね。

9位・・・・イーモバイル em-one 購入
以前からザウルスを持っていたのだがここ最近はほとんど使ってなく、一時は手書きの手帳に切り替えたりもしていたのだが、em-oneが出たことを受けて再びこっちに切り替えました。カメラもあるしワンセグも見られるし、バッテリーも持ちがあまり良くないのが難点だけど、今のところは順調に使っております。

10位・・・・韓国版脳トレを韓国通販サイトにて購入
今年の買い物で一番苦労した商品です。韓国版のDSソフトが日本のサイトで買えるわけもなく、韓国の通販サイトからの購入。しかも会員登録もすべて韓国語で入力して購入手続きもすべて韓国語。日本の銀行から韓国へ代金と送料を振り込んであとは商品が届くのを待つのみ。ホントに手続きがうまくいっているか商品が届くまでは心配だったけど、無事に届いて一安心。ソフトも無事に動いてさらに一安心。これに味をしめてまた今度いつか新しいソフトを通販で買ってみようかな。


こんな感じでしょうか。仲間と共に韓国へ行って非常に楽しい日々を過ごしてきた一方、仕事の方はつまずきながらも少しずつ立ち上がろうともがいている最中といったところでしょうか。来年早々にも仕事の方でもいろいろ変化があるようだが、今からいろいろ焦っても仕方ない。また来年も一歩ずつゆっくりと歩いていこうと思います。

こんな奴ですが、また来年もよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ