徒然草Annex
足かけ2年のDVD鑑賞

新年あけましておめでとうございます。
2008年最初の書き込みです。

とりあえず、このブログのタイトルの画像を2008年版に変更しました。昨年の全州遠征の時の写真の中から選んで加工してみました。また今年もこういう写真がいっぱい撮れるようがんばっていきましょう。

毎年1月1日は親戚同士が集まっての新年会が行われているのだが諸事情により昨年と一昨年は中止。今年は3年ぶりの開催、となるはずだったのだが今年も諸事情により中止となってしまった。残念ですがこればかりは仕方ない。そんなわけで3年連続でなにもない元日。昨年と一昨年は国立競技場で天皇杯決勝を見ていたけど今年はレッズは初戦敗退してしまったのでそれもなし。生まれて初めて、自宅で1月1日を過ごしております。何もしないで過ごす1月1日というのもたまにはいいものですねwww

そんな今年の1月1日をどうやって過ごすか。先日行われた望年会の際に「私の名前はキム・サムスン」のDVDを借りてきたのでそれの大視聴大会となった。12月からmnetで放送されていたのでそこで4話まで見ていたので、残り12話を30日、31日、そして今日・元日の3日かけて全部視聴。まさに足かけ2年の大鑑賞大会となった。第一話から最終話まで見た数少ない韓国ドラマの一つとなりました。もう何回も行ってる韓国だけど、また行ってみたくなりました。韓国ドラマを見るたびに行ってみたいところが増えたという友人の行ってることがなんとなく分かるような気がします。

そんな2008年もまた韓国行きたいな。ACL決勝トーナメントに韓国勢の浦項や全南が残ってくれれば行きやすくなるんだけど、でもきっとその前に1回普通に旅行に行くと思われますが。勉強中の韓国語の方も今年で5年。そろそろ中級をマスターしたいところ。昨年は韓国へメールや電話などをかける回数も多かったし、現地に3回も行ったから現地の方ともいっぱいお話ししたりして生の韓国語に触れる機会が多かったけど。今年もそうやって生の韓国語にいっぱい触れてみたいものですね。

そんなことを思った2008年の初日。今年もみなさまよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 韓国ドラマは「1パーセントの奇跡」と「新入社員」を見たことがあります。
【2008/01/02 23:58】 URL | takaya@宇和島 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ