徒然草Annex
箱根の山は......

天下の険(だったっけ?)

そんな箱根といえば箱根駅伝。正月の風物詩で毎年必ず見てしまう。別に知ってる人が出るわけでもないのにずっと見入ってしまう不思議な番組である。なんでも今年は史上初、3校も途中棄権になってしまったとか。それだけ箱根の山を越えるのは大変なんでしょうかね。

そんな箱根の山にただいまチャレンジ中の人間がひとりいる.....そう、おいらwww

といっても箱根までずっと走り続けているわけではなく、チャレンジしているのはこちらのサイト。

健康ウォーキング

先日買った万歩計。その万歩計で計った毎日の歩行数をただ数字を並べていっただけでは面白くない。ということで、その毎日の歩行数を距離にして東海道や中山道を旅しよう、そんなサイトである。友人よりこちらのサイトを紹介してもらい早速入会、現在は東海道を京都に向けて歩いているところ。

そんな自分の現在の総歩行数は153063歩。距離にすると約90キロ。東海道の宿場で言えば小田原宿を超えて箱根宿へ向かっているところ。まさにただいま箱根の山を登っているところなのだ。そうか、今箱根の山を登っているからこんなに毎日疲れるんだwww

しかし、ゴール京都三条大橋まではまだ400キロ以上もある。まだまだ先は長いなぁ.....
歩数計上ではなく実際の東海道を本当に完歩した浦和御殿の紅い雪だるま師匠はホントに尊敬します。

明日はいったい何歩あるけるのだろうか。最近一万歩歩けてないから、明日こそは一万歩歩くぞ!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ