徒然草Annex
日曜出勤のあと

昨日書いたとおり今日は日曜出勤。体調はまだ万全ではない中の早朝出社。そういうときに限っていろいろ聞きのトラブルが起こるもので、そんな対応などをしながらのお仕事となった。
そして、早朝勤務のためお昼頃にはもう解放。さてどこで昼飯を食べようかな。でもまだ体調万全じゃないし、食べられてもお粥くらいかな.....お粥.....じゃあ、あそこへ行こうか、ということで足は仕事場から新大久保へ。

やってきたのは「ボンジュクおかゆ」。韓国にある韓国粥専門店ポンジュク「본죽」の日本2号店(1号店は赤坂にあります)。韓国に行くと必ず我々が泊まるホテルのすぐ近くにもあるこの店。2年前に韓国に行ったときに初めて行って、それ以来のファンです。お粥もおいしいけど、ここで食後に飲んだ五味子茶(オミジャチャ)の味が忘れられません(でも、日本の店ではおいてないみたい)。今回食べたのは「牛肉ときのこ粥(쇠고기버섯죽)」韓国でもよく食べるお粥だが、非常にさっぱりして個人的には大好きな食べ物です。まだお腹の方は本調子ではなかったが無事に完食。

久しぶりに新大久保に来てみたが、いつのまにか店もいろいろ変わってますね。これまで以上に屋台の数が増えていたような気がするのは気のせいでしょうか。あと、びみょうなところではコンビニがam/pmからスリーエフに変わってたりとか。まあ、昨年は新大久保よりもソウルに行った回数の方が多かったし、久しく行ってなければ店も変わりますよね。

そんな新大久保を久しぶりに満喫。まだ1回も新大久保へ行ったことのないというそこのアナタ、今度ぜひ新大久保で行きましょうwww

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ