徒然草Annex
仕事場の新年会

遅ればせながら、仕事場の新年会があった。毎度のように、キックオフには間に合わないが途中からの参加。

毎年恒例となっている「今年の抱負」を交えた挨拶は、自分は会場に着いたと同時に指名を受けて、全然空気が読めない中での挨拶となりました。最初は「昨年はいろいろあってみなさんにご迷惑をかけてしまったので、今年は新たな気持ちでがんばっていきたい」というようなことを話そうと準備していたのだが、自分が話そうとすると「去年はいい年だったろ、レッズも優勝したし!」との言葉が飛んできたので、話そうとしたことは全部カットしてレッズ話で終始お送りいたしました。ついでに「今年9月にはまた海外で試合があるのでそのときにはまた休みを取らせてください」と、9月に向けて軽くジャブ。浦項や全南と対戦するときにはまた韓国に行きますのでよろしゅう。

改めて、昨年の今頃はどんなことをしてたんだっけ、と、昨年の新年会のときのブログを読み返してみた。「昨年は5キロやせたので今年は6キロやせたい」なんて言ってたんですね。逆に6キロ太ってしまいましたが。ストレスでやせるのと、ストレスがなくなって太るのと、運動不足で太るのと、いっぱい運動をしてやせるのと、どれが一番いいですか、といえば運動してやせるのが当然ながら一番いいわけで。今年はストレスではなく本気でやせようとしなければいけませんね。昨年暮れに買った万歩計はまだちゃんと活用されています。昨年暮れに東海道を歩き出して箱根の山を越えただいま丸子宿をすぎて岡部宿へ向かってます。静岡市をちょっと過ぎたあたりでしょうか。

3月のナビスコで京都へ行くまでに京都三条大橋を渡れるのでしょうか?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ