徒然草Annex
棚卸

「現場の業務から少し離れ、事務的な業務や機材管理の業務などを中心とした業務に携わっていく」ようになってから半年。そっち方面の仕事をやってるからには必ずやってくるお仕事、設備の棚卸しをする季節がやってきました。うちの部署が持っている固定資産を一つ一つ確認をしていかなければならない季節がやってきました。

まあ、これまでもやっていなかったわけではありませんが、自分が中心にやっていくのは今回が初めて。全部で数千にもおよぶ設備をひとつずつしらみつぶしにチェックしているわけで、なかなか大変な作業である。ラックに収まって毎日使用しているような機材ならいまさらチェックするまでもないのだが、ここ数年全く使っていないけれどもなかなか捨てられないような機材だったり、毎日のように置き場所が変わるような機材だったりすると、それを調べるのは結構大変。毎日建物の中を行ったり来たりしています。でもそのおかげでここ数日は万歩計の歩数もいい感じに増えて、ここ数日は毎日のように一万歩を超えております。まさに、棚卸様々ですなw

そんな棚卸もみなさまのご協力のおかげで残り24件になりました。さあ、ラストスパートです。来週の〆切までもう一踏ん張りしましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ