徒然草Annex
氷の世界

昨日がグレープなら、今日は井上陽水ですなwww

昨日の雪から一夜明け今日は東京都心部でも冬日を記録したそうな。さいたまでは今年何回もある冬日ですが東京都心では2年ぶりの冬日だとか。

そんな寒い朝、昨日の雪が凍って道路はアイスバーン状態。おかげで今日の通勤は結構混乱してました。まずは自宅最寄りバス停から駅までの道。途中で事故か故障か分からないが車が1車線を潰すように止まってる。そのため片側交互通行のようになってしまってそこを先頭に大渋滞。その他にもどこに向かってるか分からないが駅に着くまでに救急車を2台も見かけるし、いろんなところでいろんな人が事故ったりケガしたりしているんでしょうか。

駅に着いたら着いたで今度は電車が遅れてる。湘南新宿ラインは運休状態だし京浜東北線も大宮行きの北行の遅れのあおりを受けて大宮始発の電車が一部運休するし。まあ、なんとか11時までには仕事場に着いたし結果的には影響なしだったからまだよいが。

テレビのニュースでも街中ですっころんでる人がいっぱい映し出されてましたが、そのすっころんだ人に取材しようとして近づいていった記者もすっころんだりして。すっころんだあとでその記者が取材相手に「大丈夫ですか?」って、オイ、あんたの方が大丈夫かってwww

こんな寒い一日は外に出る気も起きず、ほとんど仕事場から出なかったような気がする。そのおかげで今日の万歩計の歩数は5889。出社した日の中では最低記録かもしれません。明日はもっといっぱい歩かなきゃ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ