徒然草Annex
ぶらり京都の旅

札幌、韓国と来れば次は京都のお話。

昨日TOKYO MXで放送された「水曜どうでしょうClassic」は、「四国八十八ヶ所第2弾」の最終夜。そしてその後に放送されたのが「ぶらり京都の旅」と見せかけた「原付西日本制覇」編。京都を満喫するたびと思わせて金閣寺の駐車場でカブを見せられて本当の企画が発表されたところで放送が終わった。

「原付西日本制覇」といえば昨年ニュースにもなった「鳥取砂丘」が出てくるところ。そのためこのシリーズは現在はテレビ放送はお蔵入りになっている。だから、企画発表は放送されてもその後の様子は放送されないんですよね。実際、TOKYO MXの来週の放送予定は「わかさぎ釣り」になってしまってるし...... まあ、違法は違法だからこればっかりは仕方ありませんね。DVDが発売されるのを気長に待ちましょうか。

そんな昨日の放送では「ぶらり京都の旅」という大泉さん騙し企画をやっていたため、普段の放送ではほとんど紹介されることのない旅先の町並みが紹介されている。というわけで、4月上旬の京都の街の映像が結構でていた。嵐山周辺はまだ桜の季節には早かったようだ。

さて、我々が今年2年ぶりに行く京都は3/23と4/26。3/23はまだまだ桜の季節ではなさそうだし4/26はそんな季節はとっくに過ぎちゃってるし。しかも3/23は春休みシーズン、4/26はゴールデンウィーク初日。何もこんなシーズンに当たらなくてもいいのにというようなスケジュールだな。

さあ、そんな京都においらはどうやっていくのか。3/23は青春18きっぷの季節だし久しぶりにムーンライトながら遠征をしてみるのもいいかな。4/26のほうは、どうでしょうね。ゴールデンウィーク初日に果たしてお仕事を休めるのかどうか全然分からないし、その後も続く神戸、名古屋遠征を考えるとこの日の京都は欠席するかもしれませんね。

試合日程も決まって選手も練習をスタートさせている今、我々サポーターの方もいろいろと準備を始めなければ。と、いろいろ遠征のスケジュールを考えている今日この頃であります。今週末にはアウェイのチケットも一部発売開始になるし、サポーターもそろそろ戦闘態勢です。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ