徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪のち晴

9日から11日まで3連休。世間と同じように自分も3連休。

そんな3連休の初日となった昨日の天気予報は午後から雪。というわけで、夕方には浦和に用事があったのだが普段は車で行くところを電車で行くことにした。帰りに雪の中を運転したくなかったし。用事が終わって外に出るとまだ降っていない。「これなら車で来ても大丈夫だったかな」と思ったのだが、いざ電車で自宅最寄り駅に着くとすでに雪は本降り。やはり車で行かなくて良かった、と、一安心。やはりあの雪の中で夜道を運転したくはなかった。

そんな今日は一転していいお天気。昨日の雪がウソのように気温もあがりさいたまの最高気温は10度になったもよう。いつものコートを着て外出したら大汗かいた。そんな気温なので昨日降った雪も大部分はすでに溶けてしまったもよう。銀世界もあっという間になくなってしまった。

それにしても、今年は「暖冬」って言ってたような気がするのだがいざ蓋を開けてみれば寒い冬。これだけいっぱい雪が降るのもかなり久しぶりなのではないでしょうかね。雪が降るとなんとなくワクワクする気持ちが昔はあったような気がするのだが、最近はそのワクワク感よりも電車が止まったりしないかの心配の方が強くなっている。小さいときは楽しかった雪も最近はあまり楽しめないモノになってきてますな。

この調子でいくと今シーズン、まだまだ雪が降るのかな。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ソルラル連休の最終日、日本でも3連休の最後に悲しいニュースが届きました。南大門全焼。残念でなりません。せっかくの新しい年を迎えてさあこれからという時に。どうも放火らしいですが、悪い意味でのいいかげんさがでてしまいました。
【2008/02/11 09:50】 URL | izumi63 #RVPuFKDo[ 編集]

> izumi63さん

たとえどこの国でも、国の宝がなくなってしまうのは
非常に残念なことですね。
【2008/02/11 21:44】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。