徒然草Annex
onちゃんに癒される

3連休の最終日。何気なく浦和PARCOの紀伊国屋に寄ってみると突然こんな本が目につき衝動買い。

北海道のテレビ局「北海道テレビ」の人気キャラクタ、onちゃんの本です。道内でしか売っていないものかと思っていたら、紀伊国屋では売っていたらしいですね。

というわけで早速読んでみる。読むといってもほとんどは4コマ漫画とonちゃんの写真ばかりで、なぜかさいごにはうれしーが撮った写真と書いた文章が載っていたりするのだが。しかも、うれしーが撮ったonちゃんの中の人ってどー考えてもアノ人だよねwww

そんな中、ある一つの4コマ漫画を見て激しく共感。内容はというと「onちゃんがある日いろいろな失敗ばかりをしていたのだが、そのやった失敗をリストにしてまとめてみたらなんか笑えてきた」というお話。いろいろな失敗は誰しもがやること。その失敗に対していつまでもクヨクヨしているのでなく、明るく前向きに考えていこうとする、いかにもonちゃんらしいマンガになっています。

自分の実生活にも言えるかもしれない。いろいろな失敗をあれこれいろいろ考え込んでしまって、その結果何も出来なくなってしまったのが1年前の自分。でも、クヨクヨして考え込んだりするのではなく、出来なかったことは出来なかったこととして自分の中で整理をつけることでまた同じようなことがあっても同じような失敗はしなくなるかもしれない。

なんてことをonちゃんから教えられたような気がする3連休の最終日。やっぱりonちゃんはかわいいですな。今年札幌遠征にいったら絶対にonちゃんグッズをいっぱい買ってくるから。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ