徒然草Annex
韓国語能力試験

今年も韓国語能力試験の季節がやってきた。

昨年から年2回の試験となったのだが残念ながら昨年は春の試験は日本では開催されなかった。そして今年、いよいよ春の試験が日本でも開催されるようになった。

韓国語能力試験

試験日:2008年4月20日(日曜日)
願書受付期間:2008年2月25日~3月11日 当日消印有効
試験時間:
初・高級
 09:30 ~ 11:00(90分) 第1時限(語彙・文法/書き取り)
 11:25 ~ 12:55(90分) 第2時限(聞き取り/読解)
中級
 14:10 ~ 15:40(90分) 第1時限(語彙・文法/書き取り)
 16:05 ~ 17:35(90分) 第2時限(聞き取り/読解)

自分は今回は中級を受験予定なので試験は14:00開始となる。

.....ん、このスケジュール、どっかで見たな。あ、これだ。

J/第7節 4/20(日) 14:00 大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002

よりによってレッズ戦の試合、しかもさいたまダービーと見事にダブルブッキングです。でも、レッズ戦はほかにもあるけど韓国語能力試験は年2回しかありません。というわけで今回はレッズ戦は不参戦で試験に臨むことにしました。レッズ戦を蹴って試験に臨むからには今度こそ4級合格をしたいものです。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ