徒然草Annex
4年に一度の......

2月29日がやってきました。

この日に生まれた人って4年に一度しか誕生日がないんだけど、日本の法律上は2月29日がない年は3月1日が誕生日になるらしいですね。そんな2月29日生まれの有名人といえば、飯島直子とか赤川次郎とかがいるらしいです。

そんな2月29日。せっかくだからこれまでの2月29日にどんなことをやっていたのか、この「徒然草」のバックナンバーを紐解いてみましょうか。

2004年2月29日
日本テレビが麹町から汐留への移転を行った日らしいです。

2000年2月29日
この年は400年に一度のうるう年。そのため、400年に一度のうるう年を認識できなかったためかアメダスとかひまわりとかがトラブったようです。

1996年2月29日
残念ながらこの日の記載はなし。


というわけで、「徒然草」を書き始めてからこれで4回目の2月29日ということになります。もう12年以上も書き続けているわけですね。次回のこの日は2012年2月29日。そのころ自分はどこでどうやって生活しているんでしょうね。

ちなみに、徒然草を始める前のこの日。1992年2月29日は、某W大学の不合格発表の日でした.....
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ