徒然草Annex
夢占い

やはり、3ヶ月周期なのだろうか。

今週になってジェットコースター並みに急降下してきている自分がいる。そもそものきっかけは昨年の今頃の自分が絶不調で2週に1度のペースで心療内科通いをしていた頃にやっていたあるお仕事の第二弾を自分に担当して欲しいという内容のメールが届いたこと。こんな状態の自分に仕事をやって欲しいということを言ってくれることには大変感謝をする次第なのだが、そのメールを読んだ直後からというもの、その当時のことがフラッシュバックのようによみがえってきて急降下してきた自分がいる。あれから1年、これを名誉挽回のチャンスとするべきか一晩考えたけど、やっぱり不安感の方が強く今の状態ではとても最後までやり遂げられる自信がないので、辞退することにしました。情けない奴ですが、ここで焦ってもっと酷くなるよりはいいかと。

そんな昨晩見たある夢。「何を探しているのか分からないけど何か探し物をしている夢。何かを探し続けてある駅まで行って電車か何かに乗ろうとした」ちょうどそこで目が覚めた。

普段は起きるとすぐに忘れてしまうのだがなんとなく今でも覚えている。そこで、せっかくだから「夢判断」というものをやってみた。

夢占い・夢判断のための夢事典

探す・探される
何かを探す夢は、探しているものが重要なものほど、あなたのストレス度が高いことを表わしています。何を探しているのかわからない夢は、自分の心の奥を探ろうとしていることを示しています。
 探し物が見つからない夢は、何を探しているかわかっている場合は、それに関連した事柄から目をそらしていることを表わしています。なんとなく探していたら、これから自分がどうすればいいのか模索しているようです。


駅そのものは、途中で止まって考えることを暗示しています。何か心に迷っていることがあると、駅にいる夢をよく見たりします。(中略)駅の夢を見るのは、心のどこかに立ち止まりたい、いったん休息したい、という思いがある時が多いようです。


うーん、なるほど。何か心に迷いごとがあって、いったん休息してこれから自分がどうすればいいのかを模索している、そんな状態なんですかね。今の自分。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ