徒然草Annex
Kリーグも開幕(KFM2008 Vol.2)

日本のJリーグと時同じくして、韓国Kリーグも開幕しました。開幕戦は昨日15時から、昨年リーグ優勝の浦項と昨年FAカップ優勝の全南が対戦する、日本で言えば「スーパーカップ」のような対戦。昨年も開幕戦は「前年度リーグチャンピオンvsカップ戦王者」の対戦だったから、韓国には「スーパーカップ」という試合がないから開幕戦がこの代わりになるのかな。

浦項 2-1 全南

こちらの試合は韓国KBSで生中継されたらしいが、Kリーグ公式サイトの情報によると、開幕イベントでキックオフが遅れてしまったため、試合終了まで中継することが出来なかったとのこと。相変わらず韓国人は時間にルーズですなぁ.....

そして本日は残り6試合が行われた。それぞれ結果はこんな感じ。

ソウル 1-1 蔚山
釜山 2-1 全北
水原 2-0 大田
慶南 4-2 大邱
光州 1-1 城南
済州 0-2 仁川

今日は開幕戦ということもあってか韓国も地上波での放送がいくつかあったもよう。韓国の地上波放送は一部はネットでも視聴が可能のため今日は釜山vs全北の試合をネット視聴。昨年レッズと対戦した全北にはトニとか聞いたことのある選手が何人かいたが、いつの間にかチョ・ジェジン(조재진・曹宰榛)が移籍してきていたようで。一方、釜山アイパークにはアン・ジョンファン(안정환・安貞桓)がいつの間にか移籍してきていた。そしてアン・ヨンハク(안영학・安英学)はいなくなってしまったようですね。

今季レッズが対戦するとしたら浦項か全南のどっちかということになるわけで、今季はこの2チームを中心に追っかけていきたいと思いますので、よろしゅう。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

お久しぶりです。
城南一和がいきなり光州に引き分けとは、あっちもなかなか多難の模様で…。

チョジェジンは、韓国へ戻って改めて海外移籍を…ということでしょうか。

> アン・ヨンハクはいなくなってしまったようですね。
 安英学のことで良かったでしょうか?
 彼は「アン・アントレード」という冗談もありましたが、安貞桓と入れかわりに水原三星に入団したらしいです。

http://www.yeonghag.info/j/msg/diary/nicky.html

【2008/03/09 20:59】 URL | たけやす #7WgtulnI[ 編集]

> たけやすさん

ども。お久しぶりです。
安英学の件、情報ありがとうございます。
確かに今年は水原にいるようですね。
韓国のチームもかなり入れ替わりが激しいようです。
【2008/03/09 23:57】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ