徒然草Annex
vs名古屋戦:懐かしい匂い

昨日は帰ってきてすぐ寝てしまってブログが更新出来なかったので今から更新しようと思っていたら大ニュースが飛び込んできた。

J1浦和、オジェック監督解任

これについてはまだ詳細が分からないのでコメントは避けます。まずは昨日のこと。

昨日は午前中は浦和で所用。そのためスタジアム到着は正午頃になる見込みだったのだが、今年から浦和→埼スタのシャトルバスが東口出発に変わったため所要時間がかなり短くなった。30分弱で浦和から埼スタに着いてしまった。イオン浦和美園周辺の渋滞具合にもよると思うが、これからはかなり便利になるかもしれませんね。

入場後いつものところで今後のアウェイ遠征用のチケットの受け渡しなどなど一連業務を終えて試合開始に備える。キックオフ。1失点。ハーフタイム。後半。もう1失点。試合終了。撃沈。

うーん、なんでしょうこの気持ちは。まだレッズが優勝などしたことのない頃の試合を見ているような、そんな懐かしさを感じた、そんな人が結構たくさんいるんでしょうね。特に2失点目。バックパスを田北がミストラップしてそのまま自分のゴールに入れてしまったあの得点を思いだした人は何人いたでしょうか? アレに対抗するには柏の南雄太を出すしかないでしょうかwww

なんて書いてみたけど、何を書いても負け犬の遠吠え。しかも監督解任報道が出た後に書いても後出しじゃんけんだからこれくらいにしておきます。まあ、何があっても我々はレッズをサポートし続けていくんだということ。試合中にろくに声を出さないのに試合後に大きな声でブーイングしたり、勝ったあとには「○○が良かった」って言ってるくせに負けた後になると急に「○○変えろ」「○○辞めろ」とか声高に言う人。その声を試合中に目の前で闘ってる選手を鼓舞する声に変えましょうよ。試合後のことについてとやかく言うのはそれからでしょう。

次は20日、23日とナビスコ杯が2試合続くが自分はいつものようにゴール裏から選手を後押ししていきます。

追伸:昨日の浦和から埼スタまでのシャトルバスのコースです。


追伸2:オジェック解任のニュース、韓国でも速報されております。

浦和レッズ、オジェック監督「電撃更迭」

日本Jリーグ浦和レッズがホルガーオジェック監督(59)を電撃更迭した。

ロイター通信と日本現地主要言論は16日午後3時(以下、韓国時間)「浦和レッズが去る2006年と2007年Jリーグ2連覇とアジアチャンピオンズリーグ2007優勝を導いたオジェック監督を更迭したと伝えた。

浦和はオジェック監督に代わりコーチであったゲルト・エンゲルス(50)に司令塔をまかせること決定した。(以下、略)

昨年は優勝してないから「2連覇」ではないのだが.....
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ