徒然草Annex
2008Kリーグカップ大会予選第1節(KFM2008 Vol.4)

日本のナビスコ杯より1日早く開幕した韓国のリーグカップ戦第1戦の結果。

慶南 0-0 ソウル
水原 3-0 済州
釜山 1-0 仁川
大田 2-1 全北
大邱 2-1 城南
蔚山 0-0 光州

そして、残りの2チームはカップ戦予選免除で今日はACL第2戦を闘っている。では、その結果。

全南 3-4 ガンバ
浦項 4-1 ビン・ドゥオン

浦項はアウェイの地で4-1の快勝。全南は開幕2連敗。浦項はまだ踏みとどまっている感じだが、全南のほうはホームでガンバにアウェイゴール4つも食らって負けでは、もう終戦かな。今年の韓国遠征の行き先が一つ減っちゃうのは寂しいな.....

一方、韓国遠征に行ったガンバサポーターはどんな感じだったのか?
韓国Yahoo! に載っていたこちらの記事に載ってます。

<AFC챔피언스리그> 전남 '홈 경기 맞아?'
<AFCチャンピオンズリーグ>全南「ホームゲームだよな?」

全南の今季初ホームゲームの日だったが、ホームの観客よりもアウェイのサポーターの方が熱気がとても熱かった。

試合開始1時間前からメインスタンド右側ゴール裏のガンバサポーター約80名が早目に陣取り太鼓を打ったり旗を振ったりして応援準備まで終えた。ガンバの選手たちが試合前のシュート練習をする時にも拍手喝采を送ったしキックオフの前には花火まで打ち上げるなど、むしろガンバのホームだという錯覚までするくらいだった。(以下、略)


80人というサポーターの数がホントかどうかはよく分からないが、この人数で「アウェイのホームみたい」って言われてしまう全南サポってどれだけいるんだろうか?

それにしても、ガンバサポも花火をやりましたか。今年はKリーグのスタジアムは発煙筒などの持ち込みは厳しくなるという話を聞いたのだがまだまだザルなのかな。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ