徒然草Annex
vs京都戦:1歩ずつ確実に

誰かさんが1年前の今頃よくここに書いてたフレーズみたいですが、今のレッズにとってもまさに当てはまるんじゃないかな。ゴールも決められず勝ち点も取れなかったこの前までの試合から、やっと久しぶりにゴールを奪えて、勝ち点も取れた(1点だけど)んだから。少しずつではありますが、良くはなってる。みんなの思いはただ一つ「勝ちたい」それだけ。そのためにも、次の試合、新潟戦、絶対勝ちましょう。

1歩ずつ確実にといえば、こっちも.....

今回の遠征は久しぶりに「ムーンライトながら」を使っての遠征となりました。でも、青春18きっぷを使って遠征するのは実は初めて。往復ともにながらを使うというのも初めて。新幹線なら2時間少しで着いてしまうところを9時間~10時間もかけて、まさに1歩1歩進んでいく遠征です。

途中見る車窓も、普段の新幹線ではあまりお目にすることのないようなところが多い。今回同行されたこちらの方が、「関ヶ原が見られたのが一番よかった」という言葉が一番記憶に残っている。関ヶ原の駅に着いたときに目の前には関ヶ原古戦場の風景が広がっていた。関ヶ原は新幹線でも通る場所なのだが新幹線で来たときにはそんな雰囲気はほとんど感じ取れない。感じ取る前に通過してしまうから。こういう雰囲気を感じ取れるというのも、普通列車でのんびりと行く遠征ならではなのでしょうね。

新幹線や飛行機で目的地へあっという間に着いてしまう、そういう遠征もいいけどこうやって目的地までのんびりと行く道中を楽しむ、そんな遠征もたまにはいいものです。こういう遠征、今度いつ出来るか分からないけど、またやってみたいな。

それにしても、往復の「ムーンライトながら」の車中にも赤い人がいっぱいいました。さすがはレッズサポ恐るべし。まあ、レッズサポには鉄な方が多いからいても全然不思議はないですが。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ