徒然草Annex
vs 清水戦:今季初のドライブ遠征

その前に軽くご挨拶。

現在の仕事場に入社して10年を超えたということで、2008年4月1日付けで平社員から「主任」へと昇格いたしました。まあ、まだまだ薬漬けの毎日ですがこれからも少しずつやっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

と、「主任」となった2日目から早速休んで日本平まで遠征しているわけですがwww

怒濤のドライブ遠征強化月間となった4月。その第一戦は日本平まで。まあ、月末の京都に比べたらほんの小手調べといった距離ではあるが。午前9時にさいたま出発、首都高速と東名高速を乗り継いで清水ICまで。渋滞もほとんどなく予定通りお昼頃には到着。エスパルスドリームプラザに車を止め、お昼を調達してから日本平へ。こちらの方こちらの方達と合流し日本平のスタジアム横の桜並木を見ながら昼食。まあ、分かりやすく言えば「花見」をしてました。

でも、こうやってのんびりと花見をするような余裕もヒマもない今日この頃、平日の昼間にこんなにのんびりとお花見をするというのもたまにはいいものですね。その後スタジアムに入場した後、仕事明けでスタジアムに駆けつけた方々から「いいな~お花見ができて~」なんてうらやましがられたりしてたから。ある意味「贅沢なひととき」だったのかもしれませんね。

試合の方は前半はリードされて折り返し後半、両チームの選手が入り乱れて訳が分からないうちにボールがゴールの中に入って同点。当初は永井のゴールと発表されたけどのちほどオウンゴールに訂正されたようですが、同点は同点。そして、エジミウソン(またの名をみうみう)のシュートが決まり逆転。その1点を守りきり試合終了。2-1で勝利。

これで監督が代わってから2連勝。もちろん監督が代わっただけでこんなに変化するとは思えないけど、チームの雰囲気がいい方向へと少しずつ変わろうとしていることは間違いないのかな。このままいい方向に変わっていって、シーズンの最後には一番高い所にいるといいですね。

チームはそのまま静岡に残って5日の磐田戦@エコパに備えるようですが我々はそのまますぐさいたままでえ帰ります。と、再び東名高速でさいたままで戻る。帰りの車の中でワンセグでテレビのスポーツニュースを見てみる。静岡県内でも裾野ICあたりまではかなり良好に受信できた。地デジもかなりエリアが広がっているようですね。アナログ方向が終了するまであと3年と3ヶ月あまり。みなさん地デジの準備は出来てますか?

そんな車は午前1時頃に戸田南ICに到着。仲間をご自宅まで送った後午前2時少し前に自宅到着。無事に遠征から戻って参りました。この調子で5日の磐田戦@エコパも勝って、無事故で帰って参りましょう。

じゃ、次回、エコパで。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ