徒然草Annex
vs 磐田戦:2試合連続の逆転勝利

「怒濤のドライブ遠征強化月間」第2戦。今回はジュビロ磐田との試合のため一路エコパへ。

午前4時、こちらの方が我が家にいらしていよいよ出発。道中でこちらの方たちを拾いながら首都高速、東名高速をひた走り掛川I.Cへ。掛川からエコパまでは一本道を進み午前8時前にはエコパ近くの駐車場に到着。途中休憩を含んでも4時間かからずにエコパまで着けちゃうことにちょっと驚き。でも前回の日本平のときはかなり時間の余裕があったので花見などやっておりましたが、今回は開門10時とあってはそんな余裕もありません。ということで、列に並んでしばらく待っているともうすぐ開門。エコパ近くのビオトープに行ってみたりというような余裕はありませんでした。

試合の方は前半あっという間に先制されてそのまま前半終了。でも前戦の逆転勝利が頭にあるせいか妙に負ける気がしなかった。全然根拠はないんですが。でも、その根拠のない逆転話を実現させてしまうのが今のレッズのようで、71分阿部、79分闘莉王の2ゴールで本当に逆転。2-1で見事勝利となりました。

前回の逆転勝利でさえかなり久しぶりの話だったのに2試合連続で同じような試合展開で逆転勝利というのは本当に久しぶりのことでしょう。というわけで今日は前回の日本平と違って帰りの交通手段もあまり気にしなくていいし、いつもより長めに勝利の余韻を楽しんでいたような気がする。我々が一連のコールをやり続けている間にジュビロ側はバックスタンドの一部を除いてすでに弾幕の片付けが終わっていたくらいだからw

試合終了後は掛川I.Cの渋滞を考慮して、裏道経由で袋井I.Cから東名高速へ。そして夕食は東海アウェイの定番となった富士川S.Aにてさくらえび。こうやって今年も赤い仲間のみなさんと勝利の味を堪能できて非常に嬉しい。帰りの道中の高速でもレッズサポ車(通称・「うぃあー車」)をいっぱいみたし。またこうやってみなさんと遠征に行って勝利の味を楽しみたいですね。

みなさま、お疲れさまでした。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

試合中は結構近くだったみたいです。
【2008/04/07 16:56】 URL | 多恵ポ☆ #-[ 編集]

> 多恵ポ☆さん

ども、先日はお疲れさまでした。
スタジアム内でもかなり近いところにいらしたんですね。
全然気がつきませんでした。

今度は高速のSAだけでなくて
スタジアム内でもお会いできるといいですね。
【2008/04/07 20:59】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ