徒然草Annex
今日レディース開幕戦、明日vs鹿島戦


明日の鹿島戦を前に今日はなでしこリーグの開幕戦。浦和レッズレディースは駒場スタジアムにてアルビレックス新潟レディースと。

はやる気持ちを抑えつつ午前11時にスタジアムに着くと、いたるところに知ってる顔がいっぱい。そんなわけで自分も友人から団体チケを受け取って入場すると、チケットのもぎりをやっているボランティアのスチュワードさんも友人だったり。やっぱりみなさんサッカーが好きなんですねぇ。

入場してホームよりの真ん中辺に場所を取り、しばらくまっとりとしながらもキックオフ直前には中心部へ移動して声を出しながらの90分。北本、高橋、高橋、安藤のゴールで4得点。新潟にも1点取られてしまったが最終的には4-1で昨年に引き続き開幕戦を勝利で飾りました。

試合終了後はインタビュー慣れしていないレディース選手の初々しいヒーローインタビュー(レディースだから「ヒロインインタビュー」かなw)。そこで出てきたこの言葉に深く感銘。

「今日は2000人を超えたそうですが、みなさんがあと一人友達を連れてきて今度は4000人にしてください」

今日の駒場、開門前から入場口には大行列が出来ていたし、チケット売り場にも長い列が出来ていた(ちなみに、今日のチケットを売っていたのはたっしーと党首でしたね)。けっこう客が来てるなぁ、と行った印象でしたが、やはりトップに比べたらまだまだ少ない。自分も微力ながらブログやmixi日記やREDS WAVEでトップだけでなくレディースの試合も応援に行こう、と呼びかけてきましたが、まだまだやはり少ない。

次回のホームゲームは4/29 12:00キックオフでvsマリーゼ戦が駒場スタジアムで。そしてこの日はトップは16:00キックオフで埼スタで札幌との試合。レディースの試合が終わってから埼スタに向かっても十分キックオフに間に合います。今日の場内放送によると、当日、駒場から埼スタ行きのバスが出るとのこと。4/29は埼スタへ向かう前に駒場に寄ってレディースにも熱い声援をかけてみませんか?

かくいう本人は当日はお仕事のためトップもレディースも参戦できないんですが.....
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

こんにちは。
あれれ?
チケットブースの中の人、タッシーでしたの?
わからなかった…。残念です(悲)。
【2008/04/14 00:49】 URL | no #mQop/nM.[ 編集]

> noさん

途中からたっしーと党首は試合前の場内放送のゲストに呼ばれていましたから、もしかしたら時間帯によっては別の方だったのかもしれませんね。
【2008/04/14 00:55】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ