徒然草Annex
vs 京都戦:今年も健在の伝説.....

今季初の駒場の試合。昨年は駒場の試合には1試合も行けてなかったから実に2年ぶりの駒場参戦となった。
そんな今日は平日の試合。というわけで仕事終わりで駒場直行する方々が多い。そんな中今日はお休みな自分は普通に参戦。生まれて初めての駒場当日抽選を体験しながら、今日もサポーター仲間にいろいろお世話になりながら入場。なんとか場所を確保してみなさまの到着に備える。

キックオフが近づくにつれてだんだん周囲も埋まっていく。いつもより早いタイミングでのスタメン紹介がありいつもより若干早めにキックオフ。しかし前半早い時間帯に先制され劣勢ムード。しかしそんなムードを一気に吹き飛ばす神が降臨。「試合中にトイレに立つとゴールが決まる」という伝説を持ったこちらの方が「では、みなさんの期待に答えます」と言い残しトイレへと向かう。するとすると、本当に決まったよ、梅崎の同点ゴールが。やはり今年もこの伝説は健在なようです。ゴールが決まってハイタッチも終えて試合が再開した頃に戻ってきたこちらの方は、我々の前に姿を見せるやいなやガッツポーズ。あのガッツポーズ姿、とても格好良かったです。同点ゴールのアシスト、ありがとうございましたwww

.....でも、その後はさすがにその神通力も通じなかったようでそのまま1-1のドロー。ナビスコ予選リーグは未だ最下位のまま。でもまだ半分が終わったところ。のこり3試合全勝で勝ち抜きたいものです。次もがんばりましょう。

そんな次の試合はさいたまダービー。先日の鹿島戦の次の試合なだけにいろんな意味で我々のサポートの様子が注目されるような気がする試合です。でも残念なのは、自分は次回のさいたまダービーは「韓国語能力試験」のために不参戦ということ。レッズの試合は確かに大事だけど韓国語能力試験は年に2回しかない試験なわけで、こんかいばかりはこちらを優先させていただきます。というわけで、自分は試験をがんばってきますのでみなさんに埼スタは託します。がんばってきてください。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

はいはい 決まりました。
きょうは ちゃんと 司くんに失礼なきよう ビデオチェックしました。
いつも 見てないなら テレタマで 家出見ていたほうが よいかも
またよろしく お願いいたします。
【2008/04/17 22:19】 URL | 酔いどれ #roQQ6XZo[ 編集]

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。私も参戦しましたが、
結果が結果だけに今日はとてつもなく体が重たかったです。終了後は本店のカウンターでひとしきり反省会でしたが皆でいたんですか?。私はその後なぜか韓国人の一団に吸い込まれ、実践韓国語講座に。。。ぜんぜんでしたが。20日の試験、健闘を祈ります。
【2008/04/18 00:00】 URL | izumi63 #RVPuFKDo[ 編集]

> 酔いどれさん

昨日はお疲れさまでした。
これが噂の「トイレのジンクス」間近で見られて光栄ですw
この調子で次のさいたまダービーもがんばりましょう。

> izumi63さん

20日の韓国語能力試験、がんばってきます!!

【2008/04/18 00:45】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ