徒然草Annex
明日、さいたまダービー

明日は今シーズン最初のさいたまダービー vs大宮アルディージャ戦。

大宮在住レッズサポの自分としてはどうしてもやりにくい試合であるのは間違いない。自分のさいたまダービーに対する思いは昨年の第1戦の前日にここにかいたときから全然変わっていない。こちらの方が書かれているとおり、自分には「さいたまには浦和だけ」のコールだけは絶対にできない。

「いつものように」といくら言われてもどうしても妙に意識してしまうのはやはりダービーだからか。また今年も「リスをゴミ箱に捨てる」ゲーフラが出るのかどうかは分からないが、昨年のさいたまダービー第2戦のときにも書いたように我々は「浦和レッズを勝たせるため」にサポートをしているわけで、あの「さいたまには浦和だけ」のチャントや「ゴミ箱ゲーフラ」を見てレッズの選手は今日も勝とうと奮起されるのでしょうか。自分にはそれが疑問です。先週の埼スタでの鹿島側ゴール裏の光景、あれがいい教訓だと思うのだが、あの教訓が明日は活かされるのでしょうか。

そもそも、そんな偉そうなことを言う前に去年はレッズはアルディージャに1勝もしてないわけだし、奴らに「イラネ」なんて言う前にまず勝ちましょうよ。明日も勝って勝ち点3を取りましょう。

そんな明日は自分は「韓国語能力試験」を受験するため試合は不参戦なんですが.....
全然偉そうなこと言える立場じゃないですねwww
明日の埼スタ、みなさんよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ