徒然草Annex
vs 大宮戦:さいたまダービーと韓国語能力試験

今日のさいたまダービーは今季初の不参戦。映像もほとんど見ていないため試合については何も語れないので結果だけ。

レッズ 0-0 アルディージャ

前節で3位に上がった順位は5位に下がってしまったもよう。そんな次節は京都アウェイ。次回の京都遠征は「怒濤のドライブ遠征強化月間」の第3戦となります。東名高速から開通したばかりの新名神高速道路を通って京都まで行ってきます。みなさんがんばりましょう。

さて、そんな今日は自分は埼玉スタジアムではなく埼玉大学にて「韓国語能力試験」を受験。今まで秋だけの開催だった試験が今回初めて春に開催されたこともあってか受験者数は非常に少なめ。埼玉会場での「中級」の受験者はたった25人だったもよう。そんな少人数での試験だったが、それぞれの科目の感想は、

語彙・文法・・・・・やはり語彙力が足りないようです。もっと単語の勉強をしなければ。
書き取り・・・・・作文はなんとかマス目を埋めてきました。
聞き取り・・・・・前回よりはちょっと難しくなっているようです。
読み取り・・・・・今回も最後まで読み切れませんでした。読む速度をもっと早くしなければ。

まあ、分かりやすく言えば、前回ダメだったところがほとんど克服できていなかったことがよく分かった。まだまだ勉強が足りませんなぁ。秋の試験もがんばらねば。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ