徒然草Annex
vs 京都戦: 高原そして山田直輝

「怒濤のドライブ遠征強化月間」第3弾。今月の最後を飾るのは京都・西京極までの遠征です。

浦和から京都まで500km以上。往復距離で1000kmを超える長距離遠征で乗車人員7名のうちドライバー6名という分厚い布陣で臨んだ今回の遠征。東名高速から伊勢湾岸道、東名阪、そして出来たばかりの新名神高速道路経由で6時間半ほどかけて上洛。早速西京極へ向かう。仲間と合流して入場。

キックオフ。前半開始、前半終了、ハーフタイム。う~ん、今日もまたこんな試合なのかなぁ。このままの状態で試合が終わったらホントに消化不良の試合だな~。という雰囲気が京都・田原の一発退場で雰囲気が変わってしまった。そしてその直後に、待ってました高原のレッズ移籍後初ゴール。やっと決めてくれた高原のゴールにゴール裏は狂喜乱舞。

そして闘莉王が2点決めた後再び高原がもう一点決めてこれで4-0。勝利を確信したあとは今日のもう一つの目玉、ユースから2種登録の山田直輝君のトップデビュー。ゴール裏は「ナオキ」コールの嵐。しまいにはナオキ君がチャージを受けたときには「うちの子に何てことするんだ~」なんて野次までwww それだけみなさん直輝君に対する期待って多いんですね。でも、そんな変な期待がプレッシャーになったりしないように、温かい目で見つめていきましょう。

そんな今回の京都遠征は高原のレッズ初ゴールとと直輝君のプロデビューが見られた、記念すべき遠征となりました。帰りは新しくできた新名神高速道路の土山SAにて近江牛ハンバーグにて祝杯。

自分が遠征をするようになってもうすぐ10年になりますが、遠征を始めた当初はまさか京都まで車で遠征をするとは思っていませんでした。でも、すばらしい仲間と知り合えてそんな方々と一緒に遠征に行くことができ、こうやって勝利の味を仲間と分かち合うことが出来る。そんなすばらしい仲間と巡り会えてとても嬉しいです。京都まで行けることが分かれば次は大阪、神戸、広島.....えっ、大分?www
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

またもや同じ行動ww

自分たちも土山SAでご飯。
妹がハンバーグ食べてました。

今回は会えませんでしたねwww

ちなみに僕は愛媛に車で行きましたよ~。
昔は鳥取にも…

寝てただけですが以外と楽でしたよ。ばく

今年仲間が大分に車で行きますwwwww
【2008/04/28 12:03】 URL | 多恵ポ☆ #-[ 編集]

> 多恵ポ☆さん

ども。遠征お疲れさまでした。
なんと、またまたニアミスしてましたねw
あのハンバーグ、なかなか美味しかったですよ。

ちなみに今週末は神戸まで来るまで行く方が何名か...
【2008/04/28 20:22】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

あはは~。
神戸は仲間全員車です~。

20人くらいですかね??
【2008/04/28 20:57】 URL | 多恵ポ☆ #-[ 編集]

> 多恵ポ☆さん

さすが、恐るべしwww

ゴールデンウィークの真っ最中ですし、
渋滞も大変だとは思いますが、道中お気をつけて。
【2008/04/30 00:10】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ