徒然草Annex
vs 神戸戦: ゴールデンウィークの最中に.....

世間はゴールデンウィーク真っ最中。でも自分はそんなゴールデンウィークに暦通りに休めるわけもなくこの日はお仕事のため不参戦。でもせめてもの救いは仕事終わりで浦和へ直行して仲間とともに「力の紅」にて観戦できたことか。

キックオフ直後に無事に店に到着し、仲間とともに観戦会のスタート。うーん、悪くはないのだがなかなか点が決められない。逆に危ないシーンも何度かあったがそこは都築の後ろで守るレッズの12番目の選手、「ポスト」選手がゴールを守り前半は0-0。後半、やっと決まった阿部ちゃんのゴールに仲間とともにハイタッチで盛り上がるもその後同点ゴールを決められそのまま試合終了。1-1の引き分けに終わりました。

現地参戦組とテレビ観戦組では見た印象は違うのかもしれないが、テレビで見ていた限りではそんない悪くなかったような印象を受けた。そんなに悪くなかっただけに勝ちきれなかったのは非常に残念だが、内容がそれほど良くなくても勝ってしまうこともあるわけだし、勝負は時の運というところでしょうか。

そんなゴールデンウィーク真っ最中の試合。現地参戦された方々は、夜行バスで高速の渋滞に捕まりながら神戸入りした方、車で交代運転で12時間かけて神戸入りした方、早朝の新幹線自由席に並んで神戸入りした方などなどいろいろな方がいたもよう。この時期の遠征はいろいろ大変ですが、みなさま本当にお疲れさまでした。4日と5日はゆっくり休んで、連休最後の千葉戦に備えてくださいね。

さあ、次はジェフ千葉戦。相手は今シーズン未だ勝ち星なし。でもこれまでそんなチームの連敗を止めてきた実績のある浦和レッズ。そんな「連勝連敗ストッパー」のレッズだが、そんなことは気にせず、次回もがんばっていきましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ