徒然草Annex
2008Kリーグ第8節(KFM2008 Vol.15)

日本ではゴールデンウィークの真っ最中。韓国ではただ単に今日5月5日が祝日なだけ。でも、その前の土日も含めれば3連休となったこの週末。Kリーグ第8節が3日に分けて開催された。その結果を。

城南 2-3 浦項
全南 3-3 ソウル
大田 1-2 慶南
仁川 2-2 釜山
全北 1-2 水原
大邱 3-2 光州
蔚山 2-1 済州

7試合合わせて合計29ゴールもたたき出した今節、節別最多ゴール数のKリーグ歴代最高記録を更新したそうな。よく見たら0点のチームが1つもないし、連勝を続けている水原も2点取ってしっかりと勝っているし。

第8節を終わったところでの順位は、
1 水原 22
2 城南 15
3 ソウル 15
4 仁川 14
5 浦項 14
6 蔚山 12

となっている。 全南は10位、全北は最下位となっている。しかし、「全北現代」カップ戦首位でリーグ戦最下位とは、やはりカップ戦の全北なんでしょうかねwww
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ